はじめまして

はじめましてlogo

当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

blog「食べること@life」を運営している、管理人の「sayo」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

自己紹介

plofpumpkinsayo

●40代+1人暮らし。
●40代になって「食生活改善」を始める(2016年4月15日から糖質制限スタート)。
●休みの取れない職場を思いきって退職(2017年4月から大学で勉強を始める)。
●住んでるところ:晴れの国

ちなみに「sayo」は小学校1年生の時のあだ名です。
一休さんのさよちゃんです。近所のお兄ちゃんに名付けられました。

目指しているところ

●「中年~高齢」の期間を、元気に機嫌よく過ごす。
●ご飯は「簡単・健康・節約」の3本柱で食べる。

きっかけになった40代前半の激務

職場の労働環境がかなり厳しくなり、思いがけず激務な40代前半を過ごしました。生活&食生活が乱れ、体調もどんどん悪化。通院&薬と共にある生活。

何となくずっと感じていました。
ストレス・体調不良・通院・薬・不眠……これ、この職場から離れたら全部治るんじゃないかな?、と。

仕事をするのは大好きだったけど、どんどん違う仕事が回ってきて、これは違う、限界を超えてると気付いて退職しました。一生懸命仕事に励んだことは肥しになったと思っています。

色んな経験を経て、少し生き方がわかりかけてきた40代。これからの人生は、できるだけ元気で機嫌よくいたいなと思っています。

まずは食生活改善で、あきらめていた中年太りを解消!

激務中に「10kg」近く太りました。ジムに行ってもダイエットをしても体重は減らず。リバウンドを繰り返すばかり。40過ぎたら代謝も落ちて「もう痩せることはできない」と、すっかり諦めていました。

が! 退職してストレスから解放され、食事時間も確保できるようになりました。食べ過ぎていた炭水化物を減らしたら、するする痩せた! しかも、しっかり食べながら痩せました。

炭水化物の、食べ過ぎている分を減らしただけで痩せたんです。「中年は痩せられない」というのは思い込みだとわかりました。

ブログの内容

●ちょっと気を付けるご飯
●たまには気を付けないご飯
●素人の「簡単・健康・節約」ひとりご飯
●食べること・健康に関するひとりごと
●本の紹介
●1人暮らしのこと
●その他

体も人生も「折り返し地点」な中年期を明るくハッピーに過ごして、「中年期最高~!」と言える生き方を実践していきたいです。

ぜひぜひ、ご一緒に♪

当ブログの掲載広告について

当ブログでは広告サービスを利用しております(Google AdSense・楽天市場・amazonなど)。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログへのアクセスに関する情報 『Cookie』 を使用することがあります。
またGoogle AdSenseに関して、このような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法につきましては、こちらをごらんくださいませ(cookieオプションを使用しない設定ができます)。


免責事項:
当ブログ(食べること@life)に掲載されている情報に関しては、個人の見解で書いております。商品のご紹介もしておりますが、自己判断と自己責任でご購入くださいませ。掲載内容・リンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。