はじめまして

はじめましてlogo

当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

blog「食べること@life」を運営している、管理人の「sayo」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

40代で、1LDK賃貸に1人暮らしをしています。
住んでるところは晴れの国。

2016年3月に諸々の理由で退職し、食生活改善(糖質制限)を開始。体重「-6kg」となり、その後は、ゆる糖質制限で体重を維持しています。たまに運動。

2017年4月から通信制大学で、読み書きの勉強開始。エッセイや短編小説を課題で提出しながら、時々公募に挑戦。

ちなみにHNの「sayo」は、小学1年生の時のあだ名です。一休さんのさよちゃん。近所のお兄ちゃんに名付けられました。

特に好きなものごと

読むこと・書くこと・写真・落書き・下手料理と食べること・自然公園・散歩・家計簿・節約・韓ドラ・ドラクエ・牧場物語・街・マザーウォーターとめがね

目指しているところ

中年~高齢の期間を元気に機嫌よく過ごす。
ご飯は「簡単・節約・健康」の3本柱で食べる。

ブログの変更

●2016.4~2017.7:糖質制限。
●2017.8~:簡単・健康・節約料理。
●2018.1~:食べる・生活・読み書き・色々。

plofpumpkinsayo

40代前半の激務と退職

激務な40代前半を過ごしました。

仕事が生き甲斐だったけど、年齢に伴って責任が増えました。休みが取れなくなって、食事もうまくとれず、通院&薬が欠かせない日々に…。あらゆる体調不良・湿疹・不眠。偏頭痛も発病。もう限界を超えていると気付いて、退職しました。苦い経験を経て、これからの人生はできるだけ元気に機嫌よく過ごしたいと思いました。我が身に起こるまでは他人事でした。

食生活改善(糖質制限)で体調も体重も良好

激務中に食生活が乱れて「10kg」体重増加。ジムにも通ったけど変化なし。40を過ぎたら代謝も落ちて、もう痩せることはできないとすっかり諦めていました。

ですが、退職して食生活を改善したらするする痩せました。食べ過ぎている分の炭水化物を減らして、たんぱく質を増やしました。それだけで痩せたのです。

中年は痩せにくいかもしれないけど、痩せられないことはない。食べ方を悪くしている原因を取り除くことが大事だなと、思います。自分に合った「食べ方」や「量」で食べるというのがなかなか難しいんですよね。

当ブログの掲載広告について

当ブログでは広告サービスを利用しております(Google AdSense・楽天市場・amazonなど)。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログへのアクセスに関する情報 『Cookie』 を使用することがあります。
またGoogle AdSenseに関して、このような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法につきましては、こちらをごらんくださいませ(cookieオプションを使用しない設定ができます)。


免責事項:
当ブログ(食べること@life)に掲載されている情報に関しては、個人の見解で書いております。商品のご紹介もしておりますが、自己判断と自己責任でご購入くださいませ。掲載内容・リンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

※ 当サイトの文章・写真・画像等の無断転載は固くお断りいたします。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告