『あっさりスンドゥブチゲ風』低糖質を目指した料理【今朝の体重-0.1kg】

「糖質オフレシピ」を考えるのが、けっこう楽しいです。

新しい課題を与えられると、はりきってしまいますね。工夫するのが面白い。その記録をブログに残していきたいなぁと思っています。

「あっさりスンドゥブチゲ風」低糖質を目指した料理

豆腐、キャベツ、しめじ、ウインナー、キムチ、ゆで卵、ねぎ、出汁つゆ、塩胡椒

直径16センチの小さいお鍋で作りました。
1人分にぴったりだし、食べ過ぎ防止にもなりそうです。

以前ならここに、ご飯を投入してクッパで食べたりしてました(汗)。糖質制限中は「豆腐」がご飯の代用です。ゆで卵が入るとお腹が満たされます。

韓国ドラマが好きでよく観てますが、料理がとても美味しそうです。テーブルいっぱいの素朴で豪華な家庭料理。野菜のナムルとか色んな種類があって、とても健康的です。

あっさり味のチゲ風、美味しかったです!

糖質制限24日目の今朝の体重、-0.1kg(前日比)。

開始当初からは、-2.1kg。

今日で23日目ですが、少しずつ結果が出ているので励みになります。目標は、体重の減少だけではなく、「食事習慣」を変えて整えること。

仕事してる時は、ほんとにお粗末な食生活だったので…
今、時間を与えられている時に、しっかり改善したいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告