主食は「ご飯+豆腐」で『糖質オフなお弁当』作り【体重記録「計-3kg」】

糖質制限中の「お弁当」って難しいですね。
主食を控えて、いかに低糖質に作るか…工夫するのは楽しいけど難しい。

ご飯にお豆腐を混ぜて「糖質オフ」にしてみました。

主食は「ご飯+豆腐」で『糖質オフなお弁当』作り

糖質制限お弁当

ご飯(+押麦+豆腐)/ウインナー/卵焼き/大根としめじのあっさりおでん/もやしとピーマンの塩胡椒炒め

白ご飯には、押麦と豆腐を混ぜています。
全体的にとても淡い色合いですが(笑)、見栄えも少しは考えてタコウインナーです。

もっと肉や魚が入った方が良いのかな?

低糖質なデザート付き(オリヒロぷるんと蒟蒻ゼリー)

糖質制限お弁当2

デザートは『ORIHIROのぷるんと蒟蒻ゼリー』。糖質1.0g(1個)。

オリヒロ『ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープフルーツ』糖質1.0g(1個)の低糖質なおやつ。
無性に「果物」を食べたくなる時に、このゼリーは良いです。 オリヒロ『ぷるんと蒟蒻ゼリー』カロリーゼロ グレープフルーツ 残念なが...

あと、お茶とブラックコーヒーを持参しました。
現地について、駐車場で車中食。窓を開けて風を感じながら…至福のひととき。

この後、研修に参加しました。糖質低めで眠くもならず。ばっちり。
お金も全く使わなかった。以前だったら絶対に「コンビニ&自販機」だったな~。

お弁当箱はタッパー派です

在職中は、毎日お弁当持参でした。

可愛い「お弁当箱」を色々使っていましたが…ある時から「タッパー」に変更しました。色んな大きさ・組み合わせで使えるから、バリエーションが増えるかなと。保存容器と併用できるし。

くたびれたら気兼ねなく処分できるのも、いいんですよね。

糖質制限30日目の体重記録

糖質制限スタート当初から「-3.2kg」。ようやく-3㎏を超えで嬉しい♪

夜の晩酌を止めると効果がありますね。
私が目標としている体重まで、あと-3.2㎏。ちょうど半分の所まで来ました。

仕事に全力を注いで、身に付けてきた「鎧」のような「肉(脂肪)」です。少しずつ着込んだお肉なので、少しずつ剥がしていきたいです。

体重が減るとやっぱり、気持ちも軽くなりますね♪
「脱皮」している気分です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告