シャトレーゼ『やさしい糖質生活ショートケーキ』甘酸っぱいイチゴピューレがGoodでした。

シャトレーゼの低糖質スイーツ。

シャトレーゼ『やさしい糖質生活ショートケーキ』

糖質低いケーキが美味しいわけないだろうと思っていましたが、なかなか美味しいです!

「冷凍製品」なので、買ったら寄り道せずに、まっすぐ帰宅して冷凍庫です。解凍してから食べるので「逆算」が必要です。

あっさりだけど、真ん中の「イチゴピューレ」が甘酸っぱくて美味しかった♪
ケーキを食べられるんだと思うと心が躍りますね。何だか安心もするし(何でだろ)。

ダイエット中に「食べてはいけない食べ物」ナンバーワンですよね。

真ん中あたりの、茶色いところ(スポンジケーキの端)が少々パサパサ感ありました。解凍が下手だったのか、材料なのか。さほど気にはなりませんでしたが。

栄養成分表示

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー243g、たんぱく質4.2g、脂質21.5g、糖質12.1g、食物繊維3.1g、ナトリウム28mg/エリスリトール、マルチトールを除いた糖質量5.0g

価格は280円。

ちなみにですが、シャトレーゼの別商品『スペシャル苺ショート(298円)』の糖質は「29.9g」です。それと比較すると「5.0g」って脅威ですね。

イチゴをのせても5.8g

cut_fruit_starwberry

お好みで、苺(Mサイズ)を1個のせても、糖質が約5.8gとなっております

(引用:シャトレーゼ公式サイトより)

イチゴをのせることまで考えてくださるなんて。
イチゴなくても、中のソースが十分甘酸っぱくて美味しいです。

冷凍保存でも安心のケース入り

やさしい糖質生活ショートケーキ

しっかりしたケースに入っているので崩れません。
中のケーキも凍ってカチカチですけどね。配慮ですね。

糖質制限中じゃなくても、利用したら良さそうなケーキです。
他にも色々食べてみたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告