『チキンライス(千切り卵焼き付)』可愛く美味しく糖質オフで【体重記録+0.1kg】

スキレットでチキンライス

チキンライス(千切り卵焼き付)

ご飯にはいつも通り「豆腐」を混ぜて、糖質を抑えています。

昨日の昼食♪ やっぱり小さいスキレットは、小さくて可愛いです~。
お皿も要らないし、最後まで温かい状態で食べれるし。

ご飯(豆腐入り)、鶏ささみ、玉ねぎ、ピーマン、人参、グリーンピース、塩胡椒、ケチャップハーフ、ソースハーフ、バター

実は、小スキレットを使いたくてうずうずして、パンケーキ風に卵焼きを焼いたんです。
すごく可愛く丸く焼けるのが面白くて、いっぱい焼いてしまいました(汗)。

で、チキンライスの隣に、千切り卵焼きが付いています。
丸いのを焼きすぎて横に添えたということです(まだ冷蔵庫にいっぱい入ってます)。
オムライスのように卵で包んでいないので、中のチキンライスがよく見えていいかもしれません。…オムライスも包みませんでしたが。

鶏肉大き目が美味しいですね~。
熱くなったスキレットで、じゅーって最初に焼きました。たまらんです。

コーンスープ

久し振りに「コーンスープ(インスタント)」を飲みました。糖質は12gです。
美味しいけど、けっこう甘いなぁと感じました。

色んな食材から甘味を感じます。
甘味にとても敏感になっているようです。

糖質制限50日目の体重記録「+0.1kg」

停滞です。「ホメオスタシス(恒常性)」というやつでしょうか。
抵抗するのは健康な証拠だとか。

mark_syuku
糖質制限を始めてついに「50日」です。100日の半分。病気予防のために急に始めた糖質制限ですが、あっという間の50日。3日坊主にならなかったことが、けっこう嬉しい♪

ここからは筋トレにも力を入れて、お腹周りや足・二の腕を何とかしたいと思います!
今日も一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告