度数低めの、キリン『のどごし ALL LIGHT』なら飲める。

キリン『のどごし ALL LIGHT』

糖質ゼロやオフのビール、増えてきましたね。
私はお酒に弱いので、アルコール度の低さで選びます。

栄養成分表示&アルコール度数

のどごしALLLIGHT のどごしALLLIGHT成分表示

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー18kcal、たんぱく質0~0.1g、脂質0g、糖質0g、食物繊維1.8g、ナトリウム0mg/プリン体0mg

アルコール度数:2.5~3.5%

度数低めです。
弱くても、ノンアルじゃなくて、アルコールを楽しみたい夜もあります。

飲める人(強い)が羨ましいなぁといつも思うんですが、飲める知人からすると、「飲めないsayoさんが羨ましい」とのこと。酒代がかからなくってってことです。なるほど納得。

ミイラ・ウインナー

ウインナーにお揚げを巻いたら「パイ」みたいになるんじゃないかと思って作ったら、全くなりませんでした(汗)。美味しかったけど、パイじゃない。でもチャレンジしてみた。

大好きなお酒のテレビ番組とドラマ

■『吉田類の酒場放浪記』

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう…

吉田類の酒場放浪記』公式サイト

類さんは本当に美味しそうに飲んで食べて、楽しそうに会話されます。


■『ワカコ酒』

村崎ワカコ26歳 酒吞みの舌を持って生まれたがゆえに 今夜も居場所を求めてさすらう女一人酒…

ワカコ酒』(ドラマ公式サイト)

※こちらで漫画を少し読めます→(ぜにょん)

炭水化物がわりと出てこないので料理の勉強になります。ぷしゅ~。


■『深夜食堂』

小腹も心も満たします。

深夜食堂』(ドラマ公式サイト)

お酒は3本までというのが味がある。


『孤独のグルメ』…と続けたいところです。五郎さんは「下戸」でも、原作者の久住さんが美味しそうに飲まれるから。

お酒はいいですね。
もう少し飲めるようになりたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告