マルサンアイ『ソイドル』大豆100%麺で低糖質な麺料理!『豚しゃぶ冷やし中華(胡麻だれ)』

マルサンアイ『ソイドル』

低糖質、高たんぱく質、高食物繊維

ソイドル7袋(冷凍) ソイドル成分表示

『マルサンアイ『ソイドル』』1週間お試しセット(7食)を購入。
1食当り糖質:0.9gってすごいです。

1、低糖質、高たんぱく質、高食物繊維

2、糖質がうどんの85%オフだから糖質を気にされる方、糖質ダイエットをされている方にオススメ 。糖尿病予備軍の方は日本国民の5.7人に1人普通の麺に比べて85%オフなので気軽に麺食が食べられます。 食物繊維はうどんの6倍、タンパク質はうどんの4倍以上 。イソフラボンは1食分あたり92㎎(絹ごし豆腐約1丁分)

3、大豆麺は多くのものに利用可能使い方自由 。ラーメン、パスタ、焼きそばなど。厚生労働省の「健康日本21」でも大豆摂取量は、1日100g摂りましょうと言われており大豆100%麺ソイドルでは、大豆を110g摂取することができます。 これは、1食置き換えるだけで一日の目標数値を摂取することになります。

おまけのお試し「大豆食パン(1枚)」

ソイドルおまけ大豆食パン 大豆食パン成分表示

トースターで1分30秒でカリモチになるらしいです。

関連記事 ⇒ 後日『糖質75%OFF大豆食パン』を食べてみました。

ソイドル『豚しゃぶ冷やし中華(胡麻だれ)』

さっそくソイドルで作ってみました。

家にある材料を使って『冷やし中華』。ソイドルはモサモサしてるので、茹でてすぐに「胡麻だれ」と絡ませておきました。

「茹でる」か「電子レンジで加熱」

ソイドル3分湯がく

今回は「茹で」てみました。
使い方は説明書やサイトに書かれています。私はたっぷりのお湯で3分ほど茹でてみました。

なかなか美味しそうな麺となりますが、普通の小麦粉のものとは違った感じです。

大豆麺の食感

普通の麺と比べると、やはり独特の「クセ」があると思います。
だけど糖質を気にせず、久し振りにがっつり麺を食べれるので、体重調整中には大変便利な食材だと思います。

私はこの独特の食感が、何だか面白くて好きです。口に合うかどうかのお試しセットから試した方が良いかもしれませんね。

●公式サイト

ソイドル

●楽天市場店「ヘルシー工房~大豆館~」

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告