セリア『千切りスライサー』は、千切りが楽しくなる安くて便利なキッチンツールです!

千切りロゴ

千切りスライサーをず~っと探して探して、セリアにたどり着きました。
ネットの情報ってほんと、有難い。

値段が高ければ良いってもんでもなさそうですね。
この千切りスライサー、ほんとに頼もしいです。

安くて良い道具に出会えると料理がますます楽しくなります♪
すでにとても有名なツールですが、愛用の道具として紹介させてください。

セリア『千切りスライサー』

セリアの千切りピーラー セリア千切りスライサー

「千切りピーラー」が欲しいなぁと探していたら、ネット情報でセリアにあるとのこと。

百均のだからどうだろう?…って一瞬思ったんですが…
これほんとに、素敵な千切りができます♪

ちょっと太目のしっかりした千切り

千切りピーラー

とっても便利です!人参がこんなに綺麗な千切りに出来上がります♪
ちょっと太目なところが、歯応えがあっていいんです!

作り置きおかず『千切り人参のきんぴらっぽいの』

作り置き千切り人参

人参1本を千切りにして、油・塩こしょうで炒めて、胡麻を和えただけ。
お弁当や付け合わせに便利です。

糖質制限中は少量がいいかもしれませんね。
人参は、野菜の中ではちょっと糖質高めですので。

『千切り大根サラダ』

千切り大根サラダ

大根、スティックセニョール、鶏ささみ、マヨネーズ、ぽん酢、すり胡麻、韓国唐辛子

昨日、産直でGetした新鮮な野菜をサラダに♪

天と畑と作ってくれた人のエネルギーを、びしばし感じます~。

新鮮な食べ物から生き生きした「気(エネルギー)」をいただこう。
大好きな「産直(産地直売所)」へ お米の苗植えが始まって、田畑が活発に動き始めていますね。 こういう風景の中をいつもドラ...

千切り大根サラダ2

千切りピーラーを使った「千切り大根」、こんな感じ。
この太さが、やっぱりいいんです♪

千切り大根は「鍋」にすると、火も早く通るし、いつもと違う食感で美味しいですよ!

ヘルシーで低糖質な『湯豆腐鍋』鍋のシメは卵や豆腐でスープにすればOK
夜は主食を控えめで。ダイエットの鉄則ですね。 これは本当に、ちゃんとできたら痩せます。 なので夜は「豆腐」に頼る事が多いです...

この『千切りスライサー』で削るものって、人参・大根…キュウリ?山芋?…?
削る野菜って限られていると思いますが、あるとすごく時短になるし、便利です。

相性の良い道具に出会えると、料理がますます楽しくなりますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告