最近『緑茶(煎茶)』を飲んでいます。セリアの茶こしが便利です!

緑茶logo

せっかく日本人なので、日本のお茶をしっかり飲もうかと。
暑い日に温かい『お茶』も、何だか美味しいです♪

セリアの茶こしがとても便利です!

『緑茶(煎茶)』を飲んでいます。

緑茶セット3
珈琲、紅茶、ハーブティー、麦茶、…

何でも飲むけど『緑茶』って意識してないと飲まないです。
何となく高級なイメージもあるかも。
緑茶には健康に良い成分がいっぱいあるし、ダイエット効果もあるようです♪

この暑い夏に、あえて温かい緑茶を飲む。
何か、頭が冴える気がするし、食欲が落ち着くし、良い感じなんです。

セリア「置くだけハンディ茶こし」とダイソー「1000ml容器」

セリア 置くだけハンディ茶こし 茶葉ダイソータッパー

この茶こしは便利だと口コミでもよく見かけますね。
他の物も見てみたけど、やっぱりこちらが良さそうでした。
やっぱり茶こしがないと緑茶は飲みにくい!

「お茶っ葉」は、ダイソーの1000ml容器に。
1000mlなので、1kgの砂糖や塩が全部入って便利です。

入りきらなかったのを輪ゴムをかけて別に保存しなくて済みます。

茶さじはコーヒー豆用w。
可愛いのいっぱい売ってますが、あまり物を増やさないように代用です。

ダイソーのフリーカップ

ダイソーフリーカップ

最近のお気に入り。
百均で食器を買い始めると増えそうなので避けてましたが…
気に入った物は値段じゃないですね♪

このカップ、適度な大きさで使いやすいんです。
もう1色、ベージュ系がありましたよ。
そっちも可愛かったです。

まとめ

緑茶セット2

「和」ですよね。和みます。
お饅頭を横に添えたいところですが…。

茶葉をできるだけ開きたいので、お茶パックは使用していません。
片づけるのが若干面倒だけど、美味しいお茶を飲みたいので。

渋めの煎茶ゆっくりゆっくり飲んでます。
ごくごく飲めないところがまた良いです。

できるだけ日本人らしい生活ができればと思ってます。
意識してないと、どんどん失っていきそうで…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告