3時のおやつに『お揚げのパイもどき』甘い&しょっぱいの2種類作ってみました!

お揚げlogo

3時のおやつに「お揚げ」。
甘いのと、しょっぱいのを作ってみました!

軽めのお揚げが、サクサクして美味しいです♪

『お揚げのパイもどき』甘いとしょっぱい味の2種

お揚げおやつ2種
この前食べた「お揚げ」がサクサクして美味しかったので、また買って来ました!

ナイフとフォークでって思ったけど、「手」で食べました。

『お揚げでツナきゅうりオープンサンド』パンをお揚げに代えて低糖質に。
冷蔵庫に頂いた「きゅうり」がいっぱいで…お揚げとコラボしてみました。 パンの代わりにお揚げを使ったオープンサンドですね~。 ...

お揚げツナきゅうりオープンサンド3
この「お揚げ」です。
比較的、スーパーでも安い方の軽めのお揚げ。

トースターで焼いただけで、パイみたいにサクサク♪
先にレンジで少し水分を飛ばしてからトースターで焼くと、更にサクサクです。

お揚げのおやつ 甘い味(バターシュガー)

お揚げおやつバターシュガー
お揚げにバターを塗って、一つまみだけ「きび砂糖」をかけました。

お砂糖を使うの、すごーく久し振りです。
そして狙い通り、上手く焦げました♪

バターだけで焼いてパルスイートを蜂蜜みたいにかけても良いかも。

お揚げのおやつ しょっぱい味(チェダーチーズ)

お揚げおやつチーズ
お揚げチーズ…定番ですね。

お揚げがサクサク。チーズパイ風です。
黒コショウとパセリをかけてます。

定番『お揚げのピザ風』と『チーズトースト風』低糖質を目指した料理
ど定番ですが、お揚げでピザを作りました。 お揚げは安くて美味しくて、糖質も低い食材。糖質制限には欠かせませんね。 『開きお揚げの...

中身のしっかりつまった、ずっしり重いお揚げも大好きですが…
この「軽い」タイプのお揚げも、色々使えますね。

絹みたいに綺麗なお肌のお揚げもあるし、色々違いがあって面白い。

ちょっとお腹が空いた時に、お揚げが助かります♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告