『枝豆和風ペペロンチーノ』ビールに合う味付き枝豆。

ワカコ酒」でやっていた枝豆料理を、アレンジして作ってみました。

枝豆和風ペペロンチーノ

【材 料】枝豆、ニンニク、麺つゆ、胡麻油、七味唐辛子

【作り方】枝豆は軽く塩ゆでしておく。ニンニクはすりおろしました。スキレットにごま油をひいて、枝豆・ニンニク・麺つゆを入れて「フタ」をして蒸焼き。七味唐辛子をかけて完成。

●「ワカコ酒」での作り方
さっと茹でた枝豆を熱いうちに「だし醤油」に漬けます(保存袋で)。きざみニンニクと唐辛子(鷹の爪)がたっぷり入ってます。確か冷蔵庫で2~3日保存です。

私は2~3日を待てなかったので、無理矢理「時短」で作ってしまいました。ワカコさんが作る枝豆がとても美味しそうで、味付けだけ真似しました。鷹の爪だと時間がかかるので、七味唐辛子でピリっと。

ビールに合います

%e6%9e%9d%e8%b1%86%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%82%af%e9%86%a4%e6%b2%b92

のどごしオールライト』(缶の写真撮り忘れました)
「糖質ゼロ」の発泡酒です。アルコール度数3%。軽くて良いです。
2016年9月20日にフルリニューアルしています。

***

コミックゼノン』←「無料WEBコミック」から「ワカコ酒」が少し読めます。

アニメのワカコさんは何となくシュールで、ドラマのワカコさんは可愛い感じで……
どちらのワカコさんも好きです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告