食べることには歯も大事。通院長引きそうなの私だ。

みなさん、歯に異常はないですか?
食べることに「歯」は欠かせない。中年~高齢は歯が命です。

40代にもなると「加齢」の影響も出て来て、口の中も事情が変わってきます。
定期健診を怠っていたのも私だ。

食べるためには歯が大事。通院長引きそうなの私だ。

実は歯医者さんに行ってます。
奥歯の詰め物が取れたのをきっかけに、5年ぶりに歯医者に行ったら悪い所が色々(泣)。

「sayoさん、ギリギリセーフでしたよ」と、歯医者さんに言われました。アウトじゃなくて良かった。

自覚症状も色々あります。「顎関節症」「食いしばり」「視覚過敏」「親不知」「歯茎が下がった」。見える範囲はわりと綺麗な歯なんですが。

歯医者さんは怖いけど、ちゃんと治してくれるんだと信じて(暗示をかけて)通っています。

medical_haisya_building

総合的に診てくれて、指導してくれる歯医者さんに変えました。

この度初めて、違う歯医者さんへ行ってみました。
口の中全部を総合的に診てくれて、アフターケアまでちょっとお節介なくらい指導してくれそうな歯医者さん。口コミもとても良かったので。

精密検査とプラン立てをしてからの治療になったので結構時間がかかりますが、丁寧です。今月中に「歯周病」の勉強もあるらしい。私としてはとても有り難いです。

歯医者さんは本当に怖いけど、後回しにする方が恐怖が倍増します。正直なところ私も毎回すごく怖いです。だけど、毎回の治療終「行って良かった」という気持ちになります。

しばらく定期健診をしてない方は、すぐにTelして予約したら良いですよ。

body_haguki_hare

無理をしていた時期の影響はやっぱり出てきています。
仕事を必要以上に頑張り過ぎて体調を悪化させる前に、手を打った方がいいと心の底から感じます。中年期の体調の曲がり角は、けっこう「鋭角」。

記事は明るめに書きましたが、歯の状態が思った以上にひどかったので、ビビってるのが本音です。早く行っとけばよかった……って行くヒマも余裕もなかったけど。

自分の歯が気になる方は今すぐお電話を。
口コミの良い歯医者さんにお電話を。いますぐ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告