韓国版のワカコ酒『私に乾杯~ヨジュの酒』ちょっと大人で課長のワカコさん。

私に乾杯

日本のアニメ&ドラマ『ワカコ酒』の韓国版が…『私に乾杯~ヨジュの酒』です。
これまた目の毒になる、美味しそうなドラマ。

韓国ドラマ『私に乾杯~ヨジュの酒』

主演:ユン・ジンソ

この方、遠い昔にどこかで観たことある…
って考えて思い出したのが、名作「パリの恋人」の最後の方で、スヒョク(イ・ドンゴン)が出会う自転車の女性ですね! 淡泊なお顔立ちが印象深かったです。

『私に乾杯』ではすっかり大人の女性です。33歳の出版社の課長という役柄。

第一話 日韓のワカコさんが共演

私に乾杯2

日韓のワカコさん。年齢設定もキャラも全然違う。

私に乾杯

武田梨奈さんはいつも通りの、ホンワカした酒好きのワカコさんを演じておられます。韓国版のワカコさんはちょっとお疲れ気味な感じ? 役職(課長)についてるから疲労とかがにじみ出てます。

そう言えば「孤独のグルメ」にも、台湾版五郎さんがドラマに登場しましたね。台湾のドラマ名は「孤独的美食家」。主演:ウィンストン・チャオ(五郎さん役)。何だか感動してしまう。

ぷしゅ~

私に乾杯4

ヨジュはシラ~っと牛丼&ビールを堪能しています。

韓ドラ見てると時々突然、日本の女優さんや俳優さんが出演されててビックリします。アチラの番組に出演しましたって番宣は…しないですもんね。

全10話

韓ドラにしては短い方ですね(150話とかのドラマがけっこうあるので)。

出てくる食事は美味しそうなものばかりですが、お酒の方はけっこう大雑把な感じです。ビールとか梅酒とか焼酎とかワインとか…。食事も1話が「牛丼」なように、日本版の「酒の肴」という感じとは少々違います。

それと、韓国版は「ストーリー」もかなり作られています。ひとり酒の時間を楽しんでいること以外は、「別物」って感じのドラマなのでリメイクと言えるかどうか。

漫画&アニメとドラマもずいぶん違う雰囲気なので、どれもが別物って感じかな。
だけどやっぱり韓国料理はおいしそうです(他国の料理も出てきます)。

↓『ワカコ酒』がちょこっと読めます。

Yahoo!コミックで「ワカコ酒」「北斗の拳 イチゴ味」など話題作を配信してきた『WEBコミックぜにょん』がこの度、ひとりだち。もちろん引き続き、登録不要、全新作、全て無料、毎週日曜日更新。泣いたり笑ったり、ほっこりしたりドキドキしたり。なんだかいつもより週末が楽しみになるラインナップでお待ちしています。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告