『厚揚げとウインナーのアヒージョ』しっかり焼いた厚揚げが美味しかった。

厚揚げとウインナーのアヒージョ

材料:厚揚げ、ウインナー、ピーマン、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウ
(※スキレットは16cmを使用)

1、熱したスキレットにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れる。
2、ウインナーを入れて炒める。塩コショウで味付け。
3、厚揚げを入れてこんがり焼く。ピーマンを入れてサッと炒めて完成!

何か「ダシ」が出るものがないと美味しくないので、ウインナーを入れてみたって感じです。
ウインナーでも十分美味しかったです。

オリーブオイルは少な目にしています。悪くない油ですが、まぁやっぱり控えめくらいがいいかな?と思いました。

厚揚げをしっかり焼きました

スキレット厚揚げとウインナーのアヒージョ2

ウインナーの美味しさをオリーブオイルに移した後、厚揚げをしっかり焼きました。
外側がカリカリになって、から揚げみたいです。

病院レストランのランチ

昨日は母の付添で病院に。
久々に病院内のレストランでランチを食べました。

20161107

鶏肉のランチですが、大根おろしのソースが美味しかったです。
かぼちゃのスープはあっさりしていて、抵抗なく食べられました。

***

私達は「本日のランチ」を注文したんですが、隣りの80歳くらいのご夫婦は「唐揚げ定食」を食べられていました。年齢を感じさせない、ガッツリ唐揚げ定食。病院内ではあるけど、きっと健康なんだと思います。

何とも優しいやわらかな会話が聞こえてきて、パッと見ですが、こういう晩年を送れるって素敵だなって感じました。

健康にご飯が食べられるって素晴らしい。

晩年の備えはお金も大事だけどやっぱり「健康」が一番だなって…
ホントに、そう思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告