2016年10月の食費はまぁこんなもんかな?季節の美味しいフルーツに癒されてます。

2016年10月の食費をまとめました!
ん~。
色々と節約に励んでるつもりなんですが、使ってるんでしょうね~。
もう少し締めたいところです。

2016年10月の食費は18,600円でした。

秋は何だかんだと言って「食欲」が増している気がします。
と言っても一応”調節”しているので、体重は維持しています。

ブログでも市販の食べ物レビューなんかもけっこうしているので、
それも当然「食費」に入ってるからまぁ、こんなもんでしょうか?

なんか野菜の値段高騰で、
もやし&豆製品ばかり買ってる気がするんですけどね~(汗)。

コンビニコーヒーを抑えて、マイボトルで持参にしようか…
あーでも唯一の楽しみだからな~。

葛藤中 ( ̄ー ̄)

しら~っと話題を変えて…
秋はやっぱり美味しい食べ物が多いですね~♪

秋のフルーツもすごく美味しい!

201610fruit2

<マスカット ビオレ>
あまり市場には出ていない(らしい)貴重なぶどう。
種なしで皮ごと食べられます。パツパツの実で美味しかったです!
こちらは知人からの頂き物。感謝♪
マスカットビオレ

果糖が気になるので「ドカ食い」しないように気を付けつつ…
季節(旬)の美味しい果実をしっかり味わってます♪

201610fruit

ミカンもだんだん甘くなってきていますね。
寒い時期にはオブジェのように部屋に飾っておきたい♪

ミカンは小粒のものを購入しています。
ビタミンを求めてるのかもしれません。
糖質が気になるので…1日1~2個まで。

おわりに

自分の中での食費(1ヶ月)の目標は「15,000円」です。
だけど野菜も高いので、節約して栄養不足になるのは嫌なので…
18,000円くらいが妥当なのかな?

食費はいくらでも抑えられます。
食べ物さえ選ばなければ。

目指している所は「健康」なので、節約はほどほどに…。
今月も低糖質な食生活で、体重も健康も維持しますっ!!!

一緒にがんばりましょ~♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告