Goshoku『パリパリわかめチップス』コンビニの美味しい海藻おやつ。田舎には…。

Goshoku『パリパリわかめチップス』

ファミリーマートで購入しました。税込168円…くらいでした。
わりとしっかりと味が付いているので、わかめにしては糖質もそこそこありました。これ、手が止まらなくなるほど、すごく美味しいです。

ちなみに、セブンイレブンと無印良品には独自ブランドの「パリパリわかめ」がありますね。Gosyoku(合食)さんは海産物系食品を作られている会社のようです。

栄養成分表示

パリパリわかめチップス成分表示

栄養成分表示1袋(22g)当たり
エネルギー83kcal、たんぱく質7.7g、脂質1.4g、炭水化物9.8g、ナトリウム616mg

海藻だし「食物繊維」がありそうなんですよね。それを引いたら糖質量はもう少し低いんじゃないかと思われます。

ちなみに、
●無印良品:炭水化物8.8g(1袋22g当たり、食物繊維量の表示無し)
●セブンイレブン:糖質5.4g、食物繊維2.7g(1袋19g当たり)

セブンは<炭水化物8.1g(糖質5.4g、食物繊維2.7g)>となりますね。無印も合食も、糖質と食物繊維の割合は同じくらいかな?と推測いたします。

甘くて…胡麻の香りも美味しいです

パリパリわかめチップス2

ほんとにパリパリです! 美味しい食感。けっこう甘味を感じます。

パリパリわかめチップス3

美味しすぎて手が止まらない…ですが、止まった時はジッパー付なので中断保存可能。
素材が「海藻」なので、安心して食べられるおやつの1つですね。

買いに行ったら無かった。田舎では売ってないのか?

実は先日、セブンイレブンに「パリパリごまわかめ」を買いに行きました。
独自ブランドのものを食べてみたいなぁと思って。

お店のどこを探しても無いので店長さんに、
sayo「パリパリごまわかめは売り切れですか?」って聞いたら、
店長「そんな商品…見たことないです」って言われました。

え? 見たことない?
…予想外のお答えでした。

sayo「ネットでよく見かけるんですが…」
店長「東京の方じゃないですか? 都会の方のお店」

そうか。都会にしかパリパリごまわかめ無いのか。やっぱりここは田舎だったと確信しながらの帰り道…。田舎、田舎、田舎…

↓こうもおっしゃってました。

pumpkin店長

pumpkin田舎

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告