新しい靴でウォーキング。老後のための健康貯金。

一応「運動(ウォーキング)」も続けています!が、遊びが多くて…。
遊び部分が楽しいからウォーキングも続けられてるんですけど、遊びが多いと効果は減少するので…何をやってるんだかです。

新いウォーキングシューズで歩いてます。

201611walking

ひとりブランコ中(休憩)。

「ロックントーン」というウォーキングシューズを買いました。

LAギアのロックントーンは歩行するだけで体を引き締めるシューズです。特徴は靴の裏が方向に対し左右への湾曲(船底にいるような)形状を用いており、その湾曲により、主に前後に対して不安定な状況を作ります。そのため歩く際に起こる不安定なバランス感覚を保持する為に、体のあらゆる筋肉を刺激し、引き締める効果を可能にします。(公式サイトより)

ずっと履いていたアディダスのシューズ(約1万2千円)は、寿命が来たような気がして処分。

”安かろう良かろう”のシューズを探して購入。けっこう探しました…w。
売り切れがあって種類は選べませんが、送料を入れても安いです。

本体2,300円+送料590円=2,890円でした。

安過ぎて大丈夫?って思ったんですが、高いのを履いてて痩せたわけでもないので、しばらくこちらを履いて歩いてみます。

底がコロンとしてるから歩きにくいかな?って思ったけど普通に歩けます。確かにちょっとクセはありますが、それは意図的なものですもんね。

ウォーキングした後の「買い物」で、目立つことも転ぶこともありません。

ロックントーン ロックントーン2

自「影」撮り

210611ウォーキング2

足長写真。斜め掛けバッグが無ければ、もう少しウエストが細く写ったのにな。
後ろのジャングルジムから男の子が私をガン見してました。

「影の自撮りだyo~!」

すっごく楽しかったのに、毛細血管が痒くなって中断。
運動不足なことを突きつけられて凹みながら、車へ戻る。

201611ウォーキング4

だけど、新しい靴って、安くても嬉しいもんです。

今日も夕方、歩きに行ってきまーす。
老後のために鍛えんと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告