2016年11月の食費はちょっと節約できました。そして…肉まんFOREVER LOVE。

11月もあっという間に終わり…これから食べ物をやたら買いたくなる12月ですね。
心を鬼にして過ごそう。

2016年11月の食費は16,600円でした。

理想の15,000円まで、もう一頑張りしたいところです。

だけど、最近の食費は「18,000円」くらいだったので少々減りました。

関連記事:⇒ 2016年10月の食費はまぁこんなもんかな?…

外出時に「飲み物」を買う回数がかなり減少。水分補給のために、ごくごく飲む季節は過ぎた。専ら、熱いお茶をマイボトルで持ち歩きです。時々はコーヒー買います。

高騰していた野菜の値段も少し穏やかになって、食費ダウンにつながったかな?

余談なんですが…↓

肉まん FOREVER LOVE

肉まんFOREVER201611

写真加工系のスマホアプリをいじっていたら、こんな風になりました。

スマホだと小さくて「字」が読めなかったんです。パソコンと共有して確かめたら「FOREVER LOVE」で笑いました。加工アプリ、楽しい。

今年お初の「肉まん」。もう肉まんの季節になったんだなと、しみじみと車の中で食べました。美味しかった! 確かに、肉まんはFOREVER LOVEな食べ物です。

12月も食べ物の誘惑や心の弱さにできるだけ負けないように。
財布の紐を引き締めて、糖質過多にならない食べ方で頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告