ダイソーの大きめ耐熱ガラスカップ(200円商品)。たっぷり飲めそうだし丈夫そう。

ダイソー耐熱ガラスカップ200円

さすがに200円です。100円のものよりもガラスに厚みがあります。
そしてちょっと容量も大きめです。マグカップっぽい。

たっぷり入る350ml

内容量:350ml。たっぷりですね。

朝のコーヒーを1.5倍の量で飲みたいなぁと思っていたので丁度良かったです。夏ならアイスコーヒーも、氷を入れて飲むのにちょうど良さそう。

ティーカップと比較

あ、なんかイマイチわかりにくいでしょうか?

ダイソーの耐熱ガラスのティーカップ(100円)と並べてみました。200円カップの方がけっこう大きいです。

ティーカップも便利で、サラダやスープにも使ってます。

1Lピッチャーと並べるとこんな感じです。やっぱりけっこう大きいですよねぇ。熱々のほうじ茶を入れたら汗かいてます。形がシンプルで飽きが来ない感じです。

***

今回購入した200円カップは、私みたいに食器をよく割る人には嬉しい肉厚です。2~3回落としても大丈夫な気がします。

こちらもダイソーの耐熱カップ。
ちょっと写真がボケてますが、可愛い形。ボトムヘビーで取っ手はスクエア。カフェオレとか、ミルク系が似合いそう。

100円の耐熱ガラスカップ3種

ダイソー耐熱ガラスカップ3つ。お茶は自分自身を知るための道しるべ。
耐熱ガラスのカップが好きで、百均のカップも可愛くてよく使っています。 ダイソーのものを3つご紹介させていただきます。 ダイソー耐...

●オリエンタルなチャイグラス(耐熱)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告