ご飯なし『キャベツと厚揚げで焼きカレー』夜は糖質オフでカレーを食す。

ご飯なし『キャベツと厚揚げで焼きカレー』

ご飯なしで、いかに満足するように作るか、が課題です。
夜でも遠慮なく食べられるレシピ開発。…レシピという程でもないか。

大塚食品『マイサイズ100kcal欧風カレー』

 

栄養成分表示 1人前(150g)当たり
エネルギー99kcal、たんぱく質3.2g、脂質3.8g、炭水化物13.9g(糖質12.2g、食物繊維1.7g)、食塩相当量2.0g

レトルトカレーは大塚食品「マイサイズ」のものにしました。
マイサイズのレトルトシリーズはどれも、熱量&糖質が普通のレトルトよりも低いです。カレーに限らず丼ぶり系もあります。普通のレトルトカレーだと糖質は20gくらいあって普通ですので。

どう作ったかの記録

下準備1:豚肉を焼いておく。
下準備2:キャベツと厚揚げ・レトルトカレーは電子レンジで温めておく。

1:スキレットに厚揚げとキャベツを敷き詰める。

2、カレー・豚肉・溶けるチーズ・ゆで卵をトッピング。

3、あとは焼くだけです。私はガス火&トースターで上から下から焼きました。

※スキレットは20㎝の大きい方を使いました。
※ゆで卵を一緒に焼いたのは、燻製っぽくならないかな~と狙ってです♪

これは美味しかったです。厚揚げ&キャベツで満腹になりました。
チーズと絡んだ豚肉も美味しい。ゆで卵には焼き色が付いてほくほく。厚揚げはとろ~んです。

カレールーはご飯にかけるだけじゃなく、たくさんの可能性を秘めてますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告