ソイドル『豚骨風豆乳ラーメン(2杯目)』低糖質大豆麺は咀嚼を促すところも良い所だと思う!

ソイドル『豚骨風豆乳ラーメン(2杯目)』

寒いので、ソイドルでラーメンを作りました。
豚骨風豆乳ラーメンは2回目です。

材料:ソイドル、野菜(小松菜・人参・玉ねぎ・ねぎ)、ゆで卵
スープ:無調整豆乳、水、すり胡麻、創味シャンタン(粉末)、ごま油
即席チャーシュー:豚ブロック、醤油

ソイドルは電子レンジで温めて、少量のごま油を絡めてほぐしておきました。

『創味シャンタン 粉末タイプ』

 

今回は「創味シャンタン」の粉末タイプを使用。ちなみに、ペーストタイプは使ったことないので比較できません。糖質は「0.8g/小さじ1杯(2.5g)当たり」。糖質は低いけど、気を付けたいのは「塩分」ですね。

厚めの豚肉で即席チャーシュー

豚ブロック肉を厚めに切って焼きました。最後に焦がし醤油
甘味調味料は無しですが、美味しかったです。

前回の「豚骨風豆乳ラーメン」は、スープに「チーズ」を溶かして濃厚さを出しましたが、今回は「厚切り豚肉」が濃厚さを増してくれています。即席チャーシューの「肉汁・油・焦がし醤油」が、スープを濃厚にしてくれました。

ソイドル使う時は、少々「油分」があった方が美味しいかも。

マルサンアイ『ソイドル』大豆100%麺で低糖質な麺料理!『豚しゃぶ冷やし中華(胡麻だれ)』
マルサンアイ『ソイドル』 低糖質、高たんぱく質、高食物繊維   『マルサンアイ『ソイドル』』1週間お試しセット(7食)を...

●公式サイト

ソイドル

●楽天市場店「ヘルシー工房~大豆館~」

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告