『カリカリお揚げ シナモン味』と『シナモンミルクティー』糖質オフおやつ&お茶。

久し振りに、「お揚げのおやつ」を作りました。

『カリカリお揚げ シナモン味』

材料:お揚げ1枚、シナモン少々、パルスイート少々、バター適量

<作り方>
1、熱したフライパンにバターを溶かして、切ったお揚げを炒める。
2、水分がとんでカリカリしてきたら、パルスイートとシナモンを入れて軽く混ぜて完成!

※トースターでも作ってみたら、わりと上手くできました。焦げやすいので目は離せませんが、両面カリカリして良かったです♪(アルミホイルにお揚げを並べました)

シナモン(ニッキ・桂皮・肉桂)

昔はシナモンのこと「ニッキ」っていう事の方が多かったような気がします。
カラフルな「ニッキ水」がとても綺麗で、飲んだら信じられん味だった記憶が…。改めてもう一回飲んでみたい。

シナモンは薬膳では「温裏類」で内臓を温めてくれるとされています。中薬としての名は「桂皮」。色んな漢方薬に入ってますね。

血糖値に効果があると聞くので私も時々使いますが、体質的に合わない方もおられるようです。

予想以上に美味しかったです。
お揚げとシナモンのはーもにー。意外に調和しました。

シナモンミルクティー

ちょっと前に作ったシナモン入りのミルクティー。甘味はパルスイート。

香りが良くて、ホッとする味でした。
私は実感するほど摂取してないけど、ストレスやイライラにも効果があるらしい。

ファミリーマートには、コーヒーコーナーに「フレーバー」が幾つかありますよね。そこにもシナモンパウダーがあるので、時々入れています。甘い物を食べる時にはいいかなぁと。

お揚げのおやつは、パン耳的に美味しかったです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告