『ふわふわ卵のオープンサンド』みかんネットでゆで卵をつぶしたらふわっふわ!

「ゆで卵のみじん切り」は嫌いじゃないけど、まぁまぁ時間もかかるし、わりと白身は言うこときかないし、まな板すごい事になるし…。

「みかんネット」を使う方法、いつかやってみたいな~と思ってました!これで楽チンにみじん切りが出来たら、助かりますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

みかんネットでゆで卵のみじん切り

産直でみかんを購入した時の「みかんネット」です!しっかり洗って干しておきました。

 

ゆで卵を入れて、潰してみます。

思っていたよりも「力」がいりました~(汗)。もっと魔法みたいに「サッ」と一瞬で出来るのかと思ってた。だけど包丁よりは早いです。

あまり力を入れるとネットが破けそうだし…なんか力を加減しながら絞り出したという感じです。手もけっこう汚れました。

・・・・・・

ですがこれを見てください!ドアップ!

春が来たみたいに…菜の花畑みたいな色合いで「ふわふわ」です♪ すっごく細かい。
包丁でみじん切りにしたのとは随分違います。これはなかなかいいかも!

ふわふわを壊すのが勿体ない感じですが、マヨネーズを入れて混ぜました。

『ふわふわ卵のオープンサンド』

1人暮らしの私にしては、かなり手の込んだ「朝食」メニュー。精一杯…。
朝からこんな風に食べたら元気も出ます♪

食パンは糖質を抑えるために、6枚切りを半分だけ。いつものやつです。

ふわふわゆで卵を食パン(半分)に乗せて、軽く温めました。パンもふわふわ。

なめらか~( *´艸`)♪

歯を使わなくて良い仕上がり。とろけるように美味しかった!咀嚼は大事ですけどねっ。

「みかんネット」はアリです! 使い捨てする気でいたけど…また洗って干しておきました。

みかんを買われたら1回やってみてください(^^)。何だか楽しかったし、ゆで卵の「極みじん」が出来ます!

私は今度は「タルタルソース」にしようかな~♪