ダイソーおつまみ居酒屋『鮭かわチップス』(糖質0g)カリカリ歯応え&コラーゲン。

鮭の皮は大人になってから好きになりました。もちろん身は大好き。
ダイソーで、鮭の皮をみつけました!しかも低糖質です。

ダイソー おつまみ居酒屋『鮭かわチップス』

手に取りたくなる魅力的なおつまみ。鮭皮好きなのでたまらんです。
よく見ると「MENU」とか書いていて、パッケージもちゃんと居酒屋風。

 

北海道産の鮭の皮のようです。
そして、鮭の皮はコラーゲンですよね。フィッシュコラーゲン。昔は「粉末」を買って飲んででました。コラーゲンはたんぱく質の一種ですね。

栄養成分表示

栄養成分表示1袋(13g)当たり
エネルギー60kcal、たんぱく質9.3g、脂質2.5g、炭水化物0.0g、ナトリウム247mg

炭水化物0.0gなので、糖質0gですね。
原材料には「砂糖」の文字もあるんですが…割合的には少量なのかな?

いただきます

袋から出したらこんな感じ。けっこう量はあるなぁと感じました。

 

すっごくカリカリしていて、良い歯応えです。少々分厚い皮に当たるとガリガリ噛めます。咀嚼力鍛えられて良いです。

ローソン『こんにゃくチップス』のザクザクといい勝負かも。

ローソン『こんにゃくチップス コンソメ風味』(糖質8.6g)ザクザクした歯応えが好きです。
ローソン『こんにゃくチップス コンソメ風味』 「コンソメ味」と「のりしお味」の2種類があります。(税込148円) コンソメ味の方...

ゆるい魚の香りと、ちょっと焦げたような香りがなかなか美味しいです。ほのかな塩味で優しい味。ちょこっとお醤油かけても美味しいかな。

だけど…皮ばかり食べると次に「身」も食べたくなりますね。身がちょっと付いた皮を食べたくなる。まぁそれは家で焼くしかないか。

糖質0gだし、コラーゲンだし、北海道産だしで、なかなか良いおつまみ(おやつ)です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告