「猫・お酒・おからだから・ファミマのたい焼き・サプリ・濃縮ジョイ」

春っぽくなってきました。
最近のちょっとした出来事をゆるっと呟きます

最近の思い出・写真日記

ウォーキング&ネコパパラッチ・糖質ゼロワイン・おからだから・ファミリーマート『クリームたいやきカスタード』・ブロック系サプリ・濃縮ジョイ フレッシュフランボワーズの香り

ウォーキング&ネコパパラッチ

気持ち良いので「ウォーキング」に励んでいます。
自然散策も兼ねて、写真を撮りながら「山道」を歩くことが多いです。ネコ好きなのでパパラッチみたいに「野良猫」を追ってます。

これは曇りの日で画像暗いですけど↓。

タイトル『運動会のリレーみたいなネコ』

「啓蟄」で虫(エサ)が出てきたからか、「野鳥」の動きもかなり活発になってます。
自然や野生は楽しい!

3月の二十四節は「啓蟄」と「春分」【二十四節気七十二候】
3月の二十四節気は「啓蟄」と「春分」 【この節気頃の旬】(植物)桃・すみれ・かたばみ・たんぽぽ・こぶし・木蓮・チューリップ/(鳥)かわ...

糖質ゼロワイン

サッポロビール(株)の「ボンヌサンテ糖質ゼロ」。1年前から発売されていたんですね。「さらにおいしくなりました!」と書かれているので、リニューアルしたのかな?

へぇぇ~と思いつつ、私は「本格焼酎1.8L紙パック」を抱えてレジへ。

糖質ゼロとかオフとかの商品は、これからも色々出てくるでしょうね。研究開発は有難いと思うし反応しつつも、消費者として、どこら辺で線引きするかって考えます。

おからだから

久し振りに見つけた! ダイソーにありました。

炭水化物12.6g(糖質10.3g、食物繊維2.3g)/1個当たり

こちらは「チーズケーキ」ですが「チョコチップ」もあります。糖質はそんなに低くてたまらないこともないですけど、普通のお菓子類よりはやっぱり低いかな。

 

しっとりふわふわ。チーズの味はそんなにしませんが美味しかったです。

ファミリーマート『クリームたい焼きカスタード』

すっごく迷って葛藤して……けっきょく食べました。
このたい焼きは、けっこう人気があります。炭水化物33.7g。

観ている韓ドラのせいにしますが、美味しそうな焼きたての「ふな焼き」が出て来て、脳裏に焼き付いたせいです。以前も書きました↓。

『串なし焼き鳥』白ねぎは寒い時期がおいしいらしい。「たい焼き」も旬。
ねぎは一年中買えますが、旬は冬で、寒い時期が美味しいのだそうです。 スキレットで串なし焼き鳥 材料:鶏むね肉、白ねぎ、オリーブオ...

確かにモチモチで美味しかったです。
その韓ドラはもう終わったので、しばし大丈夫。

ブロック系サプリ

私は今のところ小林製薬の「サラシア100」を飲んでますが、実家の家族は違うのを飲んでます。

カロリミットかと思いきや…「カロスキット」。

ちょっと値段が安いみたいです。こちらもサラシアが入ってますね。一緒に食事に行った時、家族それぞれバッグから自分のサプリを出して飲んでます。

濃縮ジョイ フレッシュフランボワーズの香り

「濃縮」って、水を入れて薄めるの?って最初思いました。
濃縮というか「濃厚」だから少量でいっぱい洗えるってことですね。

これは想像以上に泡立って、長くたくさん洗えます。泡切れも良い。食器洗い用洗剤は、安さに釣られて買うと、泡立ちが悪くて何度も継ぎ足す羽目になるんですよね。安物買いの銭失いってやつです。春なので一番可愛い色のを買ってみました。甘酸っぱい香り。別のポンプボトルに入れ替えて使っています。

※後日記。この濃縮ジョイは7か月ちょい持ちました(念のため、1人暮らしです)。コスパが良いとはこういうことだ!)

***

昨年までは慌ただしく「3月」を過ごしてましたが、今年は生活の些細なことを楽しみながら過ごしています。仲間内は色々と変化があるみたいで、人それぞれの「季節」があるな~って感じています。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告