携帯タンブラー購入。外でコーヒーを飲みながら読書。

気候が良くなって来たので、外コーヒー用の「携帯タンブラー」を購入しました!

ASVEL『どこでもCAFESTYLE』(290ml)
真空断熱携帯タンブラー

「コーヒー」持ち運び用に購入。
容量290mlなので、普通の一杯分+気持ち多めくらいかな。

ホームセンターで「1,780円(税込)」でした。
色は「ホワイト・ブラック・ピンク」の3色。
大きいサイズもあって、容量は「370ml」です。

大きさに迷ったけど、外でガブガブ飲むとトイレが困るので、小さい方にしました。
持ち運びもしやすいので良かったと思います。

 

片手でパッと開閉できるところに魅力を感じました。フタは開いて止まるので、飲んでる時に鼻に落ちてくることもありません。

手も半分くらい入るので、中もしっかり洗えそう。キレイにしていないと飲み物の味もまずくなる。

フタには簡単なロックが付いてます。カチッと閉じたあと、少し上にスライドさせます。

バッグの中では立ててないとこぼれそうだけど、こういうロック機能はあるにこしたことはない。(※後日記バッグの中でひっくり返ってもこぼれていませんでした。 ギュッと締めていたらわりと密封されているようです。)

早速美味しいコーヒーを入れて、外遊びを楽しんでます。飲むのは車中か公園です。コンビニでコーヒーを買う回数が減りそう。

●片手操作と洗いやすさが決め手です。車中で使うことが多いけど、家でもブログ書きながら使ってます。

アスベル 真空断熱携帯タンブラーTL290 ホワイト 3250(amazon)

ASVEL真空断熱携帯タンブラー(楽天市場)

●こちらのコーヒーボトルは密閉力も保温力も高そうです。買う時、隣にあったので少し迷いました。

CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ゴールド

春は外で過ごすのが気持ち良い

ランニングコースのある公園へ。

気候が良いのでほぼ毎日歩きに行きますが、本も持参して、コーヒーを飲みながら読んでいます。家で読むのとは違って集中できます。

ももの花も葉っぱが多くなり、次はいよいよ桜ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告