セブンイレブン『5種のチーズ入りハンバーグ』(糖質11.3g)チーズがとろりん。

セブンイレブン『5種のチーズ入りハンバーグ』

税込128円。

温め方は「ボイル」でも「電子レンジ」のどちらでもOKですが、ボイルがおススメと書かれていたので茹でました。

気になるチーズは、5種のナチュラルチーズ(ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、ペコリーノロマーノ、パルメザン)をブレンドしたって裏に書かれています。なかなか小じゃれたチーズの名前で、2つわからないのがあります。

栄養成分表示

栄養成分表示:1袋100g当たり
エネルギー178kcal、たんぱく質9.3g、脂質10.6g、炭水化物11.3g、ナトリウム537mg/食塩相当量1.4g

糖質11.3gは嬉しい数字。

ハンバーグランチ

ハンバーグを1人分作るのはかなり面倒。チーズが入ってるなんて嬉しい。たんぱく質。

ご飯なしのランチです。私的にパワーランチ。

ハンバーグ・厚揚げ・千切りキャベツ&蒸し鶏・しめじ・納豆・ニラとわかめの味噌汁・麦茶

卵も添えたかったけど、朝いっぱい食べたのでちょっとお休み。

 

いっぱい食べても眠たくならないのが、面白いです。以前は眠気と闘ってばかりいたので。糖質をちょっと気を付けるだけで、午後もしっかり活動できます。

チーズがとろりん。部屋は洋食屋さんの香り。

手作りするのも嫌いじゃないけど、楽ちんだしソースも美味しくて満足です。
ひとりのランチが、ちょっと豪華になります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告