ポテチショックと聞いて少し焦った。

昨年の台風の影響で、じゃがいも不足なんですね。農家の方がどれだけの被害を受けられたのかを、ポテチショックとなって気付くという……。

自分に関わるところまで来ないと、ピント来ないものです。<(_ _)>

ポテチショックと言われると、焦る

消えるわけじゃないですけどね。
一部が販売ストップしただけでも、何か大きなものを失う感がハンパない。

糖質制限を初めてから、じゃが芋もポテチも買わずにいました。なのに、じゃがいもが足りないと言われると、何だか焦ってしまいます。

ポテチよりも、ポテトですね。
じゃがいもが高騰したら、飲食店の方は困りますね。

チップスターだけ買っておきました。

チップスターの原材料「ポテトフレーク」は国産ではないようなので、影響はなさそうです。…って、今買っておくべきなのは、消えそうな「国産」ですよね。間違えた。

これは「ポテチ・ロス」で不安になった時の備えです。どうしても、あの味を食べたいとなった時のために。なので食べずに置いておきます。

一応「糖質」をチェックして、低さでチップスターを購入しました。因みに「のりしお味」は糖質28.4gでほんの少し低い。

カルビーと湖池屋さんの普通サイズ・うす塩味は、もう棚になかったです。普通のは販売休止になってないはずなのに……みんな慌てて買ってるんでしょうか。オイルショックのトイレットペーパー買占めのように。値段の高いポテチは全然売れてませんでしたけど。

とりあえず、チップスターは見えないように戸だなの奥に隠しておきます。
毎日1~2袋食べていたのを「禁ポテチ」したので、もうあの依存の頃に戻りたくないです。ポテチは美味しすぎて困る。

今年は台風が大暴れせずに、じゃがいもが豊作となりますように。

それではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告