『おさかなチップス』(糖質3.6g/1袋5g)お魚の香りがふんわりサクサク。

百均でまたまた糖質の低い「4連スナック菓子」をみつけました。

『おさかなチップス』

セリアで見つけた、4連お菓子『おさかなチップス』。

(株)JCCさんの「おやつカウンセラー」シリーズの商品。子ども達が安心して食べられるおやつを提供されているようです。

生地にいわしパウダーを練り込みサクッとフライしました。と、パッケージに書かれています。原材料を見ると「馬鈴薯でん粉、米粉、いわしパウダー…」等々です。

栄養成分表示

栄養成分表1袋(5g)当り
エネルギー23kcal、たんぱく質0.3g、脂質0.9g、炭水化物3.6g、ナトリウム60mg、カルシウム23mg

糖質「3.6g/5g当り」です。5gの小分けだったら、食べ過ぎ防止になって良いです。

↓アンパンマン『ふんわりコーン』は「糖質3.8g」だけど量が「7g」です。

東ハト アンパンマン『ふんわりコーン』1袋の糖質3.8g! やさしい塩味が美味しいです。
小袋1袋の糖質はなんと「3.8g」です。 東ハト アンパンマン『ふんわりコーン』4連 4連のお菓子です。子ども用のおやつは安心感...

開封すると「小魚の香り」がふわっとします。
1袋5gだけど、1つずつ口に入れればわりと満足する量です。2袋くらい食べてもOKそうですね。

サクサクした歯応えが良いです。
子ども用のお菓子は「超薄味」だったりしますが、こちらは優しい味だけど、いわしパウダーが効いて、なかなかしっかりした味。濃い味のスナック菓子は中毒性があって食べ過ぎるので、これくらいの味が良いなぁと思います。

『おさかなチップス』は、塩気のお菓子を欲した時に重宝しそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告