『おさかなチップス』(糖質3.6g/1袋5g)お魚の香りがふんわりサクサク。

百均でまたまた糖質の低い「4連スナック菓子」をみつけました。小分けなので量も少なくて、食べ過ぎなくて良さそうです!

子ども用おやつ、侮れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『おさかなチップス』

 

セリアで見つけた、4連お菓子『おさかなチップス』。

(株)JCCさんの「おやつカウンセラー」シリーズの商品。子ども達が安心して食べられるおやつを提供されているようです。

生地にいわしパウダーを練り込みサクッとフライしました。

と、パッケージに書かれています。

原材料を見ると「馬鈴薯でん粉、米粉、いわしパウダー…」等々です。

栄養成分表示

栄養成分表1袋(5g)当り
エネルギー23kcal、たんぱく質0.3g、脂質0.9g、炭水化物3.6g、ナトリウム60mg、カルシウム23mg

糖質「3.6g/5g当り」です。5gの小分けだったら、食べ過ぎ防止になって良いです。

↓アンパンマン『ふんわりコーン』は「糖質3.8g」だけど量が「7g」です。

東ハト アンパンマン『ふんわりコーン』1袋の糖質3.8g!やさしい塩味が美味しいです!
『アンパンマンふんわりコーン』。 小袋ですが…1袋の糖質はなんと!「3.8g」です。 もちろん、自分で食べる用に買って来まし...

いただきます

開封すると、「小魚の香り」がふわ~っとします。

1袋5gだけど、1つずつ口に入れればわりと満足する量です。2袋くらい食べてもOKそうですね。

サクサクした歯応えが良いです。

子ども用のお菓子は「超薄味」だったりしますが、こちらは大人の舌でもけっこう美味しいです。優しい味だけど、いわしパウダーが効いて、なかなかしっかりした味でもあります。

やっぱり「ダシ」が効いてるのが良いんでしょうね。
濃い味のスナック菓子は中毒性があって食べ過ぎるので……これくらいの味が良いなぁと思います。

おわりに

4連お菓子は、スーパーで買うよりも「百均」で買った方が安いと感じています。

↓チキンラーメンミニも、うちの近くのスーパーやコンビニだと140~150円くらいする。

『チキンラーメンMini』(糖質11.7g)小袋3食入り。量は少ないけどしっかり味わえて満足!
どーしてもラーメンを食べたくなった時に、百均・スーパー・コンビニなんかですぐ購入できる「チキンラーメンMini」をGetします。 ...

なので、百均に行ったら一応、食べ物コーナーをよく見ています。ロカボをうたってない低糖質なものはいっぱいある(原材料は要チェック)。

百均の方が値段が高い商品もあるけど…
4連お菓子とチキンラーメンミニは、百均で買うことにしています。たまにしか買いませんが。

『おさかなチップス』は、塩気のお菓子を欲した時に重宝しそうです。