偏頭痛で安静にしています。不自由だし辛い…。

「偏頭痛」の症状が出て、安静にしています。
PC画面を見るのは辛いけど、じっと寝ているだけも辛くて…。

偏頭痛で安静にしています

1年ぶりに「偏頭痛」になりました。

穏やかな生活を送れるようになったから、もう「治った」かな?と思っていましたが、残念。症状は以前よりも「軽い」けど、やっぱり生活に支障がかなり出ます。

偏頭痛の薬は処分せずに置いといたので、助かりました。

「常備薬大処分・坂道筋トレ・ファミマのカフェ気分・生トマトパスタ・体重」
平凡な毎日を、ゆるゆると過ごしています。 穏やかに過ごしていると、性格も改善されるような…気がします。 最近の思い出・写真日記 ...

以前書いた「偏頭痛」の記事に追記し、大幅に手直し。

「ストレス過多」と「糖質過多」が『片頭痛(偏頭痛)』の引き金だったと思う。私の偏頭痛記録。
(※この記事は後日、修正しています。) 偏頭痛(片頭痛)に悩んでいる方はたくさんおられると思います。 私は201...

たまに体調崩して、辛さや不自由さを味わうと、病気で苦しい人の気持ちに近寄れるし、健康で何不自由なく動ける時がいかに感謝なのかを再確認できます。ここ1週間ほど、とても痛くて苦しいんですが、経験して気付くことは大事だなぁと感じながら過ごしています。

食欲もあまり無いし、目を開けているのも、音が聞こえるのも辛いです。布団をかぶって、安静にしているしかない。体に大きな無理をさせると、後々もずっと傷跡が傷む。健康は軽んじてはいけないって…こういうことになるからだ。

今日は良いお天気だけど、もう1~2日は寝て過ごすことになりそうです。まぁ、しんどい時は寝て静かにしてるのが、一番なんだろうな。

「春」はいつも、体調を大きく崩します。
目に見えないエネルギーに、体が負けるのだろうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告