糖質制限を始めて1年。選択した道は間違っていない。

昨年(2016)の4月に糖質制限を始めて、1年経ちました。

いきなり「健康スイッチ」が入った日のことを、時々思い出します。
夕方帰宅して、居ても立っても居られず、車から降りてそのまま近所をウォーキングしました。ガウチョパンツとサンダルで。

はっきりと「岐路」で選択した日だと思います。

強烈なスイッチが入って「糖質制限」をスタート。
糖質制限を始めたきっかけ 2016年4月15日から「糖質制限」をスタートしました。 きっかけは、母の病気(手術)です。 糖尿病...

糖質制限を始めて1年経ちました

この1年間「糖質制限」を実践し、食生活と体調を整えることを目指しました。
何だかとても楽しくて充実感を味わえたのは、このブログがあったからだと思います。

この食生活を続けられるかな?と思ったこともありましたが…ゆるく脱線しながらも、選んだ道を外れずに来れたと思います。

糖質制限は本当にわかりやすい

自分がどれだけ大量の「糖質量」を摂っていたか……。

以前の食生活を思い出すとゾゾゾッとします。思っていた以上に、飲食物に糖質が含まれていることを知りました。

よく考えて選んで口にしないと、すぐに糖質オーバーです。

好きな物をお腹いっぱい食べると幸せを感じていましたが、最近は、少しずつ工夫して健康的に食べられたことの方が幸せを感じます。

今日どれくらいの糖質量を摂取したかは、だいたいいつでも言えます。およそですが、計算しています。だから糖質制限は簡単。

先日ニュースでどなたかが…

糖質制限をしていて「肉」ばっかり食べて体調不良になったと言われていましたが、個々の体質にもよるんだろうけど、「肉」ばっかりってのは”1 品ダイエット”的だし、好きなお肉をいっぱい食べる理由を糖質制限にしたのか?って感じがしました。

わかりやすいとは言っても、基礎的なことを把握してから始めないと失敗するんですよね。自分は糖質制限をやってるつもりでも、全く違ってたり。

sayoX「私も失敗したので」

『糖質制限』で最初に大失敗&勘違いしたこと。炭水化物を抜けばいいってもんじゃない。
糖質制限スタート時、誰もがやりかねない「大失敗」をしました。 聞きかじっただけで、ちゃんと理解できていなかった…。 「無知」だった私...

今のところ、痩せた体重を何とか「維持」しています。

今後も油断するとリバウンドする可能性はあるので、ゆるゆるしながらも、体重だけは維持していきたいと思っています。

2年目の目標

1、足痩せ
2、体重をもう少しだけ落とす

以前から言ってることですけどね。
焦らずゆっくり取り組んで、何等かの結果を出したいところです。

このブログのこと

2017年4月から、大学での勉強を始めました。
開けてみると想像以上に大変で、ここ数日は、ご飯を食べるのを忘れるくらい気忙しく過ごしています。この年齢で好きなことを学べるなんて、贅沢な話です。
せっかくなので、楽しんで、貪欲に勉強する所存です。

ブログは続けていきますが、状況によって内容が変わっていくかもしれません。元々、内容も文章もゆるゆるなのですが(汗)…今後は日記的要素が濃くなるかもです。

でも、今まで通り、無理なく楽しく更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告