『和牛焼肉ランチ』でスタミナ充電。松阪牛のちょっとした思い出。

「和牛肉」を焼いて食べました。糖質制限はお肉OKなのが、何とも有難い。

『和牛焼肉ランチ』

3枚1,200円の和牛肉をもらいました。私には、恐くて買えません。
もらってからも、なかなか手を出せず。「誕生日」とかじゃないと、食べるきっかけがないんですよ。

いつ食べるの? 今でしょはもう古いでしょって、早くと食べないとお肉が古くなるでしょっ!ってことで、外泊に備えての栄養補給・スタミナ充電を理由として食べることにしました(しばらく旅に出ます)。

ワイルド料理

スキレットでまず野菜(玉ねぎ・ピーマン)を焼いた上に、どどーんと牛肉を乗せました。

高いお肉なので「すき焼き」にしようか迷ったけど……私には、大好きな牛肉の食べ方があるので、それにしました。後悔しないように。

塩コショウ&マヨネーズ

スキレットの余熱も考えて、ほんのりピンク色で火を止めました。

牛肉を食べる時は「塩コショウ&マヨネーズ」が一番好きです。
これ言うと「え~っ」って反応を返されることがしばしば。勿体ない食べ方だと思われるみたいだけど、私は最高に美味しいんです。

マヨネーズはスキレットの端に出して、ちょこちょこ付けながら食べました。

幸せを噛みしめながらも、お肉はとろける。美味しすぎて大満足。しっかり栄養補給できました!

松阪牛だって

以前、サプライズで「松阪牛(A5)」を頂いたことがあります。すごく嬉しかったけど、これも勿体なくてなかなか食べられず……貧乏性。

 

素晴らしいお肉でしたが、中年になってからは「霜降り肉」をがっつり食べると、お腹がゴロゴロするようになったので(泣)、半分に切って2回に分けて食べました。

後日、お肉をくださった女性から、

「どうやって食べた?」って聞かれたので、
「あのね。最高の味付けで食べた。塩コショウとマヨネーズで食べたよ。」

と言ったら、彼女がフリーズしました。

あー。どっかの「岩塩」で食べたとかって言った方が良かったっぽい。傷付けたのかな。でも最高に美味しく食べたんだけどなぁ。共感してくださる方がおられたら幸いです。

この記事は予約投稿にします。アップされた頃、私は「旅の途中」。
出来るだけ食生活を乱さないように頑張ろうと思います。

糖質制限を始めてから、お初の外泊。積み重ねた習慣が試される時だ。以前は旅先では無駄に食べまくってましたけど、今回は節制しながら楽しもうと思っています。

ラーメンや菓子パンの時もあるかもしれないけど、できるだけ全体的な調整をして、太って帰ってこないようにしまーす。

ブログ村 ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
最後までお読みくださってありがとうございます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. 通りすがりのかば より:

    はじめまして。
    私の最近のお気に入りはお肉をわさびマヨネーズで食べることです。ローストビーフや焼き肉,ステーキにも合うと個人的には思ってます。豚肉や鶏肉のソテーでも。引かれそうで誰にも話してませんが,sayoさんだけじゃないのでご心配なく。

    • sayo より:

      通りすがりのかば様

      コメントありがとうございます。
      「わさびマヨネーズ」も美味しそうですね。食べてみたいです!
      人に言っちゃうとその人なりの反応が返って来るけど……自分が美味しいと思う食べ方を持ってるってきっと幸せなことですね。
      たまにしか牛肉は食べないですが、愛する味付けで堪能していきたいと思います。
      ありがとうございました♪