買って来たお惣菜『アジフライ』と『アイスボックス・ソーダ』で居酒屋風。祝500記事。

アジフライの夕食

『孤独のグルメSeason6(第10話)』で、五郎さんが揚げたての「アジフライ」をすごく美味しそうに食べてました。そして『ワカコ酒Season2(第1夜)』でも「アジフライ」出てました。

これはもう「アジフライを食べなさい」ということでしょう。作るのはちょっと(面倒)……なので、お惣菜コーナーでGet。

・アジフライ
・豆腐の薄切り(お刺身風)
・アイスボックス・ソーダ(後半に書きます)

夜なので「ご飯」なし。五郎さんが「ご飯のおかわりください」っていつ言うかが楽しみなんですが、ここはワカコ風(居酒屋風)で。

孤独のグルメのアジフライには「レモン」が付いてました。レモンなかったので「沢庵」を添えました。豆腐は薄切りにしてお刺身風。

鯵(アジ)も「糖質量」ほぼ無いですね。パン粉がいっぱい付いてますが、ご飯なしなのでセーフということに。

近所のスーパーで1つ「78円」でした。自分でイチから作るとなると、時間もお金もかかります。

アイスボックス・ソーダ

ノンアルコールですが、とっても爽やかで美味しかったです。

アイスボックスの「炭酸水割り」です。さっぱりして、爽やかで良いです。「ビタCオレンジ」なので、ビタミンも補給できて有難いです。

500記事達成

「500記事」まで続けて来られて、感無量&感謝です。

嬉しいのですけど正直なところ「まだ500?」って感じです。もっとたくさん書いた気がしてましたが、気のせいでした。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
1,000記事をめざします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告