【日曜日のゆる記事】「整理整頓・スカーレット・煮魚・体重・Noriko先生」

こんにちは、sayoです。【日曜日のゆる記事】No.34。

最近の出来事を、ゆるゆると記録させていただきます。
世は三連休ですね。みな様、休日をお楽しみでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最近の出来事をゆるゆると

夏にしては涼しい朝。外出するには良いですね。

私は家で、提出課題と次回のスクーリングの予習をしています。自分で決めたことだから頑張ってますが、時に発狂しそうになります。レポートが書けなくて(汗)。

冷蔵庫整理

7月16日の朝食。
<チーズパン・スクランブルエッグ・きゅうり・トマト>

涼しい朝だったので、澤井珈琲さんの豆で熱いコーヒーを飲みました。美味しいコーヒーはシャキッとします。

今月は、20~23日までスクーリングに行きます。それまでに、できるだけ食材を使い切りたいので、買い物は控えます。生ものから、ビシバシ消費です。

外泊する前のやることは多いけど、整理整頓ができて良いです。

朝顔の芯止め

5月に植えた私のスカーレットオハラ(朝顔)が、ベランダの天井に到達しました。室外機に行きそうなので「芯止め」をしました。一番先を切るだけです。

スカーレットオハラの開花期は8月後半のようです。猛烈に暑い時に咲くなんて、やっぱりスカーレットは情熱的。

ベランダガーデニング@2017。今夏は「ミニトマト」と「朝顔」でハーフカーテン狙います。
「健康」と「節約」を助ける、ベランダガーデニング! 今の賃貸は”塗り壁”ベランダなので、植物を育てるには陽光がイマイチなんですが、毎年...

たぶんカレイ

実家でもらったお魚です。……たぶんカレイ。
「お醤油」と「生姜」と「お水少々」で煮つけたら、けっこう美味しく出来ました

お魚だけ食べて味わおうと思ってましたが、白いご飯が欲しくなって、ほんの少しだけ用意しました。食べて気がすめば、他を色々食べなくてすみます。

ワカコさんだったら、ご飯は邪道できっとお酒。あれを観て、魚は魚で味わう習慣が新たにできました。

この前もブリを焼いて、ブリだけ食べた。あまりに色気なく、ブログにアップしにくい。

意地で維持

7月16日の朝測定。51.2kg。

落とした体重は「維持」しています。
時々少し増えてますがすぐ落とす。とにかく、リバウンドすると今までの努力が勿体ないので「意地」です。

49kg代になりたいけどなかなか。無理せず目指します。

真っ直ぐな足

YURUKU®ウォークのNoriko先生のブログ。

6月29日の記事もすごく勉強になります。いつかセミナーに行ってみたい。

これまでも何度か、県内の先生に施術してもらったり、歩き方や姿勢を見てもらったりしましたが、全然変わらないんですよね。自分がいまいちピンときてないから。

歩くとか立つとか、日常の動作を変えて行った方がいいんだろうな。
Noriko先生のブログを見ると、すごくやる気になります。あんな真っ直ぐな足になれたら、ミニスカートばっかりはく!

といった感じでゆるゆる過ごしています。

それではみな様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

●澤井珈琲さんは安くて美味しくて気に入ってます。