「整理整頓・スカーレット・煮魚・体重・Noriko先生」

世は三連休ですね。みな様、休日をお楽しみでしょうか。

最近の思い出・写真日記

冷蔵庫整理・朝顔の芯止め・たぶんカレイ・意地で維持・真っ直ぐな足

冷蔵庫整理

7月16日の涼しい朝の食事。
チーズパン・スクランブルエッグ・きゅうり・トマト。澤井珈琲さんの豆で熱いコーヒーを飲みました。今月は20~23日までスクーリングに行きます。それまでに、できるだけ食材を使い切りたいので、買い物は控えます。生ものからビシバシ消費です。外泊する前のやることは多いけど、整理整頓ができて良いです。

朝顔の芯止め

5月に植えた私のスカーレットオハラ(朝顔)が、ベランダの天井に到達しました。室外機に行きそうなので「芯止め」をしました。一番先を切るだけです。

スカーレットオハラの開花期は8月後半のようです。猛烈に暑い時に咲くなんて、やっぱりスカーレットは情熱的。

たぶんカレイ

実家でもらったお魚です。……たぶんカレイ。
「お醤油」と「生姜」と「お水少々」で煮つけたら、けっこう美味しく出来ました

お魚だけ食べて味わおうと思ってましたが、白いご飯が欲しくなって少しだけ用意しました。食べて気が済んだ方が、食欲のかたがつく。

ワカコさんだったら、ご飯は邪道で絶対にお酒。魚は魚だけで食すのも、味わえて良いです。この前もブリを焼いて、ブリだけ食べました。あまりに色気がなく、ブログにアップしにくいのがデメリット。

意地で維持

7月16日の朝測定。51.2kg。
落とした体重は「維持」していますが、たまに少し増えたら、速攻もどすという感じです。とにかく、リバウンドすると今までの努力が勿体ないので「意地」です。

49kg代を、あまり無理せず目指しています。

真っ直ぐな足

YURUKU®ウォークのNoriko先生のブログ。

6月29日の記事もすごく勉強になります。
これまでも何度か、県内の先生に施術してもらったり、歩き方や姿勢を見てもらったりしましたが、全然変わらないんですよね。自分がいまいちピンときてないから。姿勢の勉強ちゃんとしてみたい。

歩くとか立つとか、日常の動作を変えて行った方がいいんだろうな。
Noriko先生のブログを見ると、すごくやる気になります。あんな真っ直ぐな足になれたら、ミニスカートばっかりはきます。

といった感じでゆるゆる過ごしています。

●澤井珈琲さん

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告