『鶏玉厚コンの味噌煮』外食三昧を終えての調整ゴハン。

スクーリングから帰ってまいりました!

『鶏玉厚コンの味噌煮』

ドラムスティック(鶏)・ゆで卵・厚揚げ・コンニャク

これは母作です。昨夜、実家でもらいました。糖質を抑えた料理を色々と試みているらしいです。「たんぱく質」食材が多くて嬉しい。コンニャクは味が染みるようちぎっています。味噌味が染みててとても美味しかったです。

ご飯なしのランチ

ご飯なしのランチ。
スクーリング(外食)中は、ご飯・麺・パンを食すことが多かったので、ちょっと内臓や血管を休ませたいため。

インゲンはマヨネーズ、トマトは粗塩で。黄色いトマトは大好きです。

穫れたてを持って来てくださる方が多くて、実家の台所は畑状態。ありがた過ぎます。私のプチトマトはベランダの天井まで伸びたけど、まだ実は青いままです。遅いのかな。

外泊中の食事はどうしても

外泊中は、やっぱり炭水化物過多になりました(汗)。
だけど、以前よりも食べ物に執着しなくなったので、あまりお菓子(おやつ)を欲しませんでした。今回は極力「水」を飲むようにして、熱中症にも気を付けました。

そして…
facebookにアップしてますが、ついに、念願の「1人ラーメン」ができました! 地元で頑張っているラーメン屋さんだそうで、美味しかったです。

勉強のために行ったけど、色々な思い出ができて楽しかった~。
また後日、記事にさせてもらおうと思います。

↓…で、後日の記事。

女1人外食記録。「しょうゆ豚骨ラーメン」を食べに行きました。
念願の「女一人ラーメン」に行ってきました。 実は、1人外食は大の苦手。 40代にもなって笑わせんなって感じですが…。 ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告