ダイソー&セリアで食器を買いました。安くて可愛くてご飯が楽しくなる。

久し振りに「百均」で食器を買いました。

百均食器

左がセリアで、右がダイソーです。
色々ある中で、自分好みのものを集中して探しました。すっごく楽しかった。

以前は、百均食器は買わないと決めてたんですが、そういう縛りはやめました。百均で買わないと決めたのは、安いのでホイホイ買ってしまいそうなのと、大事にしないかもしれないという思いから。

↓一応、自分の中でルール(基準)を決めています。

百均食器を選ぶ時の「私の基準」

1、シンプル
2、色が少ない
3、入れるものが限られない
4、made in Japan 

個性的な食器は若い頃に堪能したので、もういいかなって思ってます。シンプルがいい。

「4、made in Japan」は、ゲーム的に楽しんで探しているだけです。ChinaでもThailandでも全然OKなんですが、和製のものを探してみるという基準は「買い過ぎ防止策」にもなっています。……とか言いつつ、写真左上の楕円の白いお皿は「made in china」。形も色(オフホワイト)も好みだったので買いました。

百均食器で軽めのご飯

夕方頃に早めの軽い夕食です。
朝からちゃんと食事がとれず、お昼はドーナツで済ませた(↓)ので軽いけどちゃんと食べた(つもりです)。

・ご飯100g
・茄子&豚炒め
・卵焼き
・ピリ辛ピーマン
・トマト&きゅうり

食器が変わると気分も変わりますね。ちなみにお箸は「無印良品」です(カトラリーは基本、無印にしています)。

お昼はスタバのドーナツ

スタバ:ストロベリードーナツ(312kcal)。甘酸っぱい。
糖質が気になるので、時々相手の口にも入れながら調整。シェアです。

●ずっと前から楽天市場で買いたい食器がこちら↓。

人気のある食器のようです。この大きさと深さがいい。黒と白マットの2つ欲しい。
5,000円以上で送料無料なので、もう少し欲しいものが現れるまで待ってます。

●収納に気を遣うけど、歪な食器はカワイイですね。


白い食器のお店M’home style

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告