『カレーライス』のお昼ご飯。煮え切らない食欲を沸かすにはカレーですね。

※ お世話になっていた「低炭水化物ダイエット(ブログ村)」と「糖質制限(ブログランキング)」のカテゴリーから離れました。ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。また改めてよろしくお願いいたします。

『カレーライス』のお昼ご飯

・カレー(ご飯100g)
・野菜(甘長ピーマン・プチトマト)
・らっきょう(今夏母作)
・デザート(プリンもどき・スイカ)

暑さで食欲がはっきりしないので、カレーを作ってみました。カレーなら絶対食欲わくはずと。お肉とニンニクをたくさん入れました。生姜&ガラムマサラも入れました。あとは、人参・玉ねぎ・ルー。じゃがいもは控えめ。

***

プリンは、砂糖をずいぶん控えめで自分で作りました。寒天も少なかったようで(汗)、クリームブリュレっぽくなりました。甘味を相当おさえてあるので、フルーツと食べたら美味しかった。最初の失敗は、後の成功につながる(はずだ)。

お皿の大きさは中皿。ご飯100g。

カレーは大好きだけど、糖質いっぱいなのでちょっと気を付けています。スプーンはわざとデザートスプーンで、あまりガツガツ食べないように少量ずつよく噛んで食べるように心掛けています(血糖値対策)。

***

それにしても、「和牛」から出る肉汁って何とも言えない美味しさですね。はっきりしなかった食欲も、カレーのおかげで煮え切りました。煮込んだカレーは美味しかった。

カレーは食欲不振の薬ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告