『夏野菜のせビーフカレー』夜はこんにゃく麺で「カレー素麺」。

家で煮込んだカレーは美味しい。昨日のお昼ごはん。

夏野菜のせビーフカレー

・夏野菜のせビーフカレー(ご飯100g)
・オクラとカニカマ(サラダ?)
・らっきょう
・ほうじ茶

小さ目のお皿&小さいスプーンで、ドカ食い防止です。お箸は普通サイズ。

カレー用お肉(和牛)と玉ねぎだけのカレーです。産直でGetしたピーマンと茄子をソテーして後のせしました。良いお肉が入ると、とんでもなく美味しくなりますね。

カレールーは、「業務用スーパー」のものを使いました。なかなか美味しいと聞いたので買ってみたんですが、私的にはかなり美味しいと感じました。また買おう。

こんにゃく麺で糖質オフ「カレー素麺」の晩ごはん

こちらは晩ごはんです。
カレールーは糖質高めなので、こんにゃく麺でいただきました。

「豆乳入り そうめん風こんにゃく」1袋180g入り。約100円。
(写真を撮らずに開封してしまいました)

180gは多かったので、半分の90gだけ使いました。残りは翌日。豆乳が入っているせいか、コンニャクの弾力が緩和して?いい感じの麺で気に入ってます。

昨年はよく緑色の麺を食べてました。こちらは量も多くて安価です。

『素麺こんにゃく』低糖質に夏の素麺事情を乗り切る。
夏の風物詩「素麺」。糖質制限中の今年は「こんにゃく麺」で。 『素麺こんにゃく』 業務スーパーで「素麺こんにゃく」を見つけ...

お肉もごろごろ。美味しいお肉の肉汁はたまらない。この味のガムを発売してくれないかと密かに願います。本当に美味しかった。ごちそうさまでした。

後日記:こんにゃく麺の半分は簡単そうめんに。麺つゆかけてます。

男友達よりTel

昨夜、以前の大学の友人(男友達)から電話がかかってきて、2時間も話しました。

この人は絶対に、私に対して嫌なことを言わないので、話していて構えなくて良いので楽です。あと、自分のダメなところも、天狗なところもさらけ出すので、人間らしくて好きです。

この人も不器用というか正直者なので、職場で壁にぶちあたっては自分だけが傷ついている感じがします。組織の中って本当に大変。子育て中だから頑張ると言ってましたが。

お互いに、職場で苦い経験をして体調も崩したので、少しは学んで、同じ壁にぶつかるのは避けたいところです。

***

ダイレクトに健康だけを意識するよりも、自分の生活を見直していったところに「健康」があるんだと感じます。

家族がいる彼は、定年まで頑張ると言ってるけど…
これ以上体調崩さないで欲しいなぁと、心で祈っております。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告