『ピーマンたっぷりラーメン』のお昼ごはん。セラミックのスライサーを愛用してます。

 

たま~に「インスタントラーメン」を食べたくなります。
暑い時期は塩分を求めて、寒い時期は暖を求めて。

ラーメンの、自分の好きな食べ方(調理法)ってありませんか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『ピーマンたっぷりラーメン』のお昼ごはん

・インスタントラーメン(豚骨)
・イカフライ(お惣菜)
・ほうじ茶

ラーメン材料:インスタントラーメン(袋・豚骨)、ピーマン、青唐辛子、すり胡麻、粗挽きコショウ

たまに気忙しい時なんかは、インスタントラーメンは助かります。1人暮らしだし。

だけど「5袋入り」とかは買わないようにしています。不経済的だけど、食べたい時には1袋ずつのばら売りを購入しています。ここは節約よりも、食べ過ぎ防止のために。

すぐ体重増えるので……(汗)。

スライスしたピーマンたっぷり

私のお気に入りの食べ方は、「ピーマンたっぷり」です。

キャベツ・もやし・卵などを入れることもありますが、「ピーマンラーメン」も簡単で美味しくて大好きです。

私的に外せないコツは、ピーマンを「スライサー」で薄く切ること。薄切りピーマンが何とも言えず、麺にからんで美味しいと思っています。

ほんとに手軽です。
ピーマン1個程度をスライスして、軽く茹でて麺を入れて終了。あまり手をかけずに野菜も美味しく食べられます。

私が使っているのは京セラ セラミック可変式スライサー プロテクター付き ホワイト CSN-182WHPです。前の賃貸から使っているので、10年弱くらいになるのかな。

買う時は、セラミックの刃って切れるのか?とか思いましたが、今でも良い切れ味です。「0.5、1.3、2.0」と、切り幅の調節もできます。付属品が少ないのも購入理由の1つ。

買った頃は楽しくて、キャベツの千切りばかりしてました。

***

インスタントラーメン美味しいですよね。糖質オフの商品を買うこともあるけど、けっきょくは「食べ方」とか「意識」の問題だと感じています。

私は実のところ、「インスタント焼きそば」が大大大好きで(汗)……だけど、糖質高過ぎるので極力遠ざけています。

たま~に、何かを達成した時にご褒美で「小さいUFO」を自分に買ってあげますw♪