セリアの小さいスプーン2種。和風槌目コーヒースプーンの触感がいい。

セリアで小さいスプーンを買いました。

セリアの小さいスプーン2種

セリアで小さいスプーン2種、購入しました。

柄の細いシンプルなSpoon(s)と……

和風槌目(つちめ)コーヒースプーンをGet。

そして、この槌目スプーンをかなり好きになりました。

デザートスプーンとして使ってみました(フルーツつぶつぶゼリー)。

この「ぼこぼこ(槌目)」の効果に驚きです。
お初の口触り。食べ物の食感よりも、スプーンの触感が気持ち良くて食べ続けてしまった。

うっかりスプーンを捨ててしまう

ここ数年、カトラリーは無印良品のものでそろえていました。

そろえたのには理由があって…実はうっかり捨ててしまうのです。たぶん、生ごみと一緒にだと思います(汗)。「あーまたなくなった~」って。なので、無印と決めておけば、また同じものを買えるという考えです。小さいスプーンとフォークは何度か買い直しました。

で、最近また小さいスプーンが1本もなくなり、大反省してます。
買い足せばいいやって思わずに、捨てないように気を付けないといけないと、本当に反省してます。

***

無印のお店が遠いので、今回はセリアで上記2種を買いました。

槌目って読み方も知らなかったけど、出会えて良かったです。
もう1つのシンプルな方も、柄の細さが好きです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告