『かぼちゃのスープ』のお昼ごはん。シンデレラのスープ。

かぼちゃの煮物をアレンジして、かぼちゃスープにしました。

かぼちゃのスープ

・かぼちゃスープ
・人参ソテー
・ウインナーソテー
・トースト(6枚切り半分)

食パンは相変わらず、一回に「半分だけ」としています。一度に一枚食べないようにして、血糖値を上げ過ぎない作戦です。

「♪たんぽぽ色した シンデレラのスープ」。

↓かぼちゃの煮物を、スープにアレンジしました。

簡単『かぼちゃの煮物』。お昼ごはんは「牛肉野菜炒め」と共に。
飾っていたかぼちゃを食べようと切ってみたら、すごくキレイなオレンジ色でした。 かぼちゃの煮物 切ったら中が、目の覚めるよ...

かぼちゃの煮物をブレンダ―で砕いて、「調整豆乳・バター・コンソメ」を入れました。
味と食感のアクセントで「炒めた玉ねぎ」を。緑のは乾燥パセリです。

食材がない

現在、冷蔵庫にほぼ食材がないので、食材がありません。
冷蔵庫やストック食材がスッカラカンになるのは気持ち良いです。食材を大事にして「使い切ったぞ」という達成感を味わえます。

↓知人Sさんのやり方はお手本です。Sさんの体系はスリム。

2016年6月の食費。知人「Sさん」に学ぶ一週間分まとめ買いのメリット3つ。
私は1人暮らしなので1人分の食費です。時々宣言。 2016年6月の食費 6月の食費は「14,000円」でした。 例えひとり...

***

今月(9月)はスクーリングがないので、1週間食材(献立)やってみようかな。「節約」にもなるのかな?

やってみようかな~?(……やると言いきれない)
ふぇーどあうと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告