『あるものだけで冷やし中華』のお昼ごはん。セリアの小カラフェで日本酒。

冷蔵庫にあるものだけのトッピングで、冷やし中華を作りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『あるものだけで冷やし中華』のお昼ごはん

・冷やし中華(もやし・焼き豚・ねぎ・ごま・極プチトマト)
・キャベツ入り卵焼き(昨日のもう半分)

***

1食分残っていた「乾麺」を茹でました。
これで中華麺(頂き物)食べ切りました。気持ちいい。

具材は「もやし&焼き豚」だけで寂しいだろうと思いきや、シンプルだけどなかなか美味しかったです。私にはご馳走。

キャベツたっぷりの卵焼きは、今日もやっぱり美味しかったです!
また作ろう。

小さいけど、プチトマトの赤があると少し華やかになる。
今日はプチトマトが3つ赤くなってました。

それと余談ですが、朝顔の小さな「つぼみ」をみつけました!
8月下旬に咲くと書かれていたので遅いです。水もあげたし支柱も立てたので、1つくらい花を見たいです。

今日のごはん記録

●朝食:トースト1/2・コーヒー

●昼食:冷やし中華・キャベツ入り卵焼き

●夕食:肉豆腐(ご飯少しだけ)

●間食:アイスコーヒー・チョコクッキー1つ・パイナップル1切

セリアの小さいカラフェ

飲むならいつもは「焼酎」なんですが、最近めずらしく「日本酒」飲んでます。

この「白い御猪口」は「酒器セット」で買ったんですが、お酒入れる方が半年くらい前から行方不明になりました(泣)。お酒を入れる方がないと、量もわからないし御猪口も意味なしです。ずっと探してます。

白い楕円形で、とても気に入ってました。
割った覚えもなく。本当に神隠しです。

で、身代わりで、セリアでガラスの小さな「カラフェ」を買いました。
ガラスと陶器でちぐはぐだけど、これはこれで可愛いような気がします♪

ほんとに、どこへ行ったんだろう。
台所は狭いし何度も探したので、クローゼットとか本棚とか? 絶対ないと思う。

あの酒器だけはあきらめきれないのです。