『肉豆腐丼』のお昼ごはん。夕方は『焼き豚マヨ炒飯』。ワンピース欲しいな。

昨夜作った肉豆腐で、丼ぶりを作りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『肉豆腐丼』のお昼ごはん

・肉豆腐丼(ご飯100g)
・沢庵
・酢生姜

肉豆腐材料:牛肉、玉ねぎ、人参、グリーンピース、麺つゆ、醤油、砂糖少々

麺つゆだけでも良かったのですが、少し味をはっきりさせたかったので、醤油と砂糖を少しずつ足しました。狙い通りの味にはなりました。

昨夜作った肉豆腐を冷蔵庫に入れておいたら、味がしみて、とても美味しくなっていました。ご飯にかけて、つゆだく丼ぶりに。

この牛肉は安めのものですが、牛丼系には合うな~と感じながら食べました。以前はよくドライブスルーで買っていた、あの慣れた味がする。

今日のごはん記録

●朝食:コーヒー・クッキー1枚
(食欲なく、頑張ってクッキー食べたという感じです)

●昼食:肉豆腐丼

●夕方食:焼き豚マヨ炒飯(↓)

●間食:紅茶・コーヒー・パイナップル1切

「焼き豚マヨ炒飯」の夕方ごはん

・焼き豚マヨ炒飯(ご飯100g)
・わかめ豆腐生姜の味噌汁
・もやし(塩味)
・沢庵

ご飯をマヨネーズでコーティングして焼くとパラパラになると、キューピーのサイトに書いてました。なかなかパラパラになったし、あとは鶏ガラスープの素を少々入れるだけで、美味しくできました。

生姜入りのお味噌汁が、なかなか美味しかったです。

おわりに

今日は家の中で、久し振りに膝丈の「スカート」をはいて過ごしてみました。太い足が見えてしまうけど、やっぱりスカートは可愛いなぁと思いました。

昔はスカートばかりはいてたのに、1つ前の職場がパンツが当たり前だったので、すっかりスカートと疎遠になりました。はけばいいのに、やっぱりパンツはいて出かけてしまう。

今すごく「ワンピース」が欲しいです。
落ち着いたワンピースをサラッと来て、散歩したいな~。

秋を満喫したい。