『おにぎりプレート』のお昼ごはん。『ウインナーとキャベツのパスタ』の夕方ごはん。

お昼は、ワンプレートにしました。

あら。夜もワンプレートでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『おにぎりプレート』のお昼ごはん

・おにぎり(ご飯100g/すり胡麻)
・オムレツ
・ウインナー
・キャベツ(カレー味)
・トマトスープ(インスタント)

朝ごはんみたいですが……(汗)。
朝は食欲あまりないので、お昼にこんな感じでも良いのかもしれません。

ワンプレートは、片付けが楽チンです。

カレー味のキャベツは大好きです!

油でしっかり炒めたあと、カレー粉・塩コショウ・ケチャップ少々。パンにのせると美味しいけど、今日はごはんのおかずです。

インスタント・トマトスープが便利

インスタントのトマトスープですが、甘酸っぱくて美味しいです。

↓今年4月に作った、トマトスープのアレンジです。

インスタント・トマトスープに「牛肉・しめじ・たまねぎ」を炒めたものを入れました。なかなかの「トマトシチュー」です。

顆粒スープ類は、いろいろアレンジできて便利ですよね。トマト味も美味しいです。

今日のごはん記録

●朝食:トースト1/2・コーヒー
●昼食:おにぎりプレート
●夕方食:ウインナーとキャベツのパスタ(↓)
(パスタ80gで気持ち少なめ)
●間食:お茶・コーヒー・パイナップル1つ・チーズせんべい2枚

『ウインナーとキャベツのパスタ』の夕方ごはん(16時半)

【簡単に作りました】

1、パスタ・キャベツ・人参を一緒に茹でる。
2、フライパンでウインナーを炒める(油)。
3、(1)をざるにあげて、(2)に入れて炒める。
4、塩コショウ・醤油・顆粒鶏ガラスープの素で味付けする。完成!

おわりに

1週間買い物しないチャレンジ(?)も明日まで。

1週間、買い物せずにやってみます。今夜は買ってきた『アジフライ』。
できるだけバランスよく食べることと、節約と、ストックを空にすることを目指して。 1週間、買い物せずにやってみます。 今日...

食材を食べ切っていくのは、気持ち良いですね。
キャベツがまだまだあるので、どうしようかと考えています。

チャレンジしていなかったらきっと、葉野菜なんかを何度か買い足したと思います。
買い物には行かない!と決めたら、ずいぶん時間が増えた気がします。

おかげで課題の制作がすすみました♪
時は金なりって、こういうことかな。