1週間分食材購入。買い物楽しかったです!『コチュジャン炒め』の夕方ごはん。

1週間ぶりに食材の買い出しに行ってきました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1週間分食材購入(9/18.月曜~24.日曜分)

買った物
・豚肉、鶏むね肉、ベーコン
・ピーマン、しめじ、グレープフルーツ
・うどん、そば/餃子
・チーズ、一味唐辛子、中華あじ

野菜をあまり買えなかったので、夜、別のスーパーに行きました↓。

買った物
・カワハギ ・豆腐 ・かぼちゃ、じゃがいも ・とんかつ

夜はちょっと安くなってますね♪

今日の買い物は楽しかった

「豆の小袋1kg入り」を買いました! 3ヶ月くらい持ちそう(598円)。

隣りは小さいゴマ煎餅(98円)。
ちょっとカリカリしたい時に1枚だけ食べます。冷凍庫に入れておくとあまり湿気ません。

なんだか歯がうずく(噛みつきたい)。
そして、何故かカリカリすると少々空腹がおさまるのです。

これは「ベーコンアソート」とでも言うんでしょうか?!

ブロックとスライス両方入ってました! なんて嬉しい。
ラップで小分けして冷凍庫へ。

でっかいグレープフルーツGet(88円)。
ルビーよりも白が好き。1/4だけお刺身みたいにして食べました。

柑橘系は好きだけど歯にしみて「イテテテ」となります。これも知覚過敏。

『コチュジャン炒め』の夕方ごはん

・コチュジャン炒め
・おにぎり(小さめ)&沢庵
・卵焼き
・ほうじ茶

コチュジャン炒め材料:豚肉、キャベツ、人参、ピーマン (調味料他)コチュジャン、醤油、油、ごま、一味唐辛子

材料炒めて、調味料を入れるだけですね~。

ピリッとしたものを食べたかったので、満たされました!

久し振りのピーマンが嬉しい。いつからこんなにピーマン好きになったんだろう。

***

今日はこの↑ごはん以外は、適当に食べました(汗)。
台風一過の今日はなんだかやる気が出ず、料理もあまりしたくなかったです。

そんな日もあるさっ。