『厚揚げのしょうが焼き』のお昼ごはん&焼しめじ。糖質抑えて体重調整中。

厚揚げのしょうが焼きで、ワンプレート・ランチ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『厚揚げのしょうが焼き』のお昼ごはん

・厚揚げのしょうが焼き
・とんかつ
・焼きしめじ
・おにぎり&沢庵

今朝の体重が少し増えていたので、糖質控えめで調整しています。
このおにぎりは、ごはん約80gです。

もう少し「豚のしょうが焼き」に寄せれば良かったと思いつつも、ワンプレートが楽で良いです。

厚揚げのしょうが焼き材料:厚揚げ、野菜(キャベツ・人参・ピーマン)、調味料(生姜・醤油・酒・油)

野菜を炒めて、厚揚げを入れて、調味料を入れて……しみ込ませて完成!

厚揚げのしょうが焼き、なかなか美味しかったです。夕食をこれだけにすれば、糖質控えめでいいですね。

焼しめじは美味しい

しめじは年中食べられますけどね。
やっぱり、秋は「きのこ」。いつもより少しおいしく感じます。何となく。

しいたけの美味しさにも、そろそろ気付きたい。

数日前の「お家居酒屋」。

厚揚げは電子レンジへ。しめじはアルミホイルに並べてトースターへ。
時間が遅くなければ、大丈夫であろうおつまみ。

今日のごはん記録

今朝は体重が少し増えていたので、できるだけ糖質抑えめにして食べています。

・朝食:ビスケット・コーヒー(豆乳あり・砂糖なし)
・昼食:厚揚げのしょうが焼きワンプレート
・夕方食:野菜とチキンのスープ
・間食:豆・お茶・紅茶・ゼロ炭酸

夜お腹がすいたら、ゆ~~~っくり豆をかりかりして、お茶飲んで過ごします。
たぶん明日の朝、少し体重減っているはず。

体重は増えたらすぐ落とすのが一番楽ちん!
糖質制限のおかげです。糖質のことを知ってから、ダイエットは明日からではなく「今すぐ」となりました。

結果がちゃんと出るから、楽しいです。