焼肉のたれ入り『鶏肉じゃが』と『肉じゃがトースト』のお昼ごはん。

朝から「肉じゃが」を作って、お昼はアレンジして食べました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

『鶏肉じゃが』焼肉のたれ&麺つゆ

材料:鶏むね肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ   (調味料) 焼肉のたれ、麺つゆ、醤油、油

1、材料を油で炒める。
2、水を入れて火を通す(フタする)。
3、調味料(たれ、麺つゆ、醤油)を入れる。

※「じゃがいも・人参」は先に電子レンジで火を通しておきました。
ずいぶん早い。

「焼肉のたれ」で作る肉じゃがは…
小倉優子さんや北斗晶さんが作られていました。

お2人のレシピはもっと、コッテリした感じで照りがあります(おつゆ少な目)。

私はつゆだくで、普通の肉じゃがっぽく作りました。
「焼肉のたれ」は隠し味のように使ってみました。

酸味が加わった感じです。

次回は「焼き」に近い調理にして、しっかり照りを出してみたいです。

じゃがいも、ほくほく&とろりん。美味しかったです。

『肉じゃがトースト』のお昼ごはん

パンに肉じゃがの「じゃがいも・玉ねぎ」を乗せて、
「マヨネーズ・チーズ」をかけてトースターで焼きました。

最後に「青のり」を。

飲物は「紅茶」です。
秋という季節には、熱い紅茶が合う。

とても美味しかったです。
「ポテトサラダ」はパンにのせるけど、肉じゃがも一味違ったおいしさでした。

いっぱい作ったから夕飯も肉じゃがだな。

明日もかな。

***

「今日のお昼ごはん、パンだけ?」って感じですが…
実のところ、朝から「作り置きおかず」を色々作ってます。
そして、ちょこちょこ食べてお腹がいっぱいなのです(汗)。

今日は集中してやりたいことがあるので、食べ物の準備から始めました。

昨日は少し体がだるかったけど、今日はカラッと元気です!
いつも同じ状態じゃない。ダメな日ばかりが続くことはない。

よし、がんばろう。
楽しみながら、がんばろう。