1週間分食材購入。『コーンスープ(ちょいアレンジ)』のお昼ごはんと、スープの思い出。

もう水曜日でした。
食材を少し買い足しました!
しばらく買わずに過ごします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1週間分食材購入(9/27.水曜~10/5.木曜朝まで分)

買い物は「月曜日に」と思っていたら、忘れてました(>_<)!
というのが、食材が色々残っているので、買う気がおこらず。

今日、少しだけ買い足しました。

来週末(木~日)はまた大学のスクーリングなので、それまでもう買い物しません。
ちょうど一週間くらいです。

激安スーパーで買い物したので、合計「622円」でした。

その他、「卵1パック(88円)」と「炭酸ソーダ3本(150円)」を買いました。

『コーンスープ(ちょいアレンジ)』のお昼ごはん

●コーンスープ:インスタント(粉)だけど、水と牛乳を半々にして火にかけて作ったので、やや濃厚。たまに、豆乳or牛乳で作ります。

●半熟目玉焼き(くずれたのでお皿に)
●かぼちゃ・ピーマン・ウインナー
●フランスパン&チーズ
●紅茶

お鍋で作る「コーンクリームスープ」の思い出

今日は「カップスープの」素に牛乳を入れてアレンジしました。

子どもの頃、
お鍋に水と牛乳と粉を入れて作る「コーンクリームスープ」をよく作ってました。

火にかけて泡だて器で混ぜていると、
ぶくぶくーっと吹きこぼれそうになるので、サッと弱火に。

確か1袋4人分だったので、家族みんなで飲むのにちょうど良かった。
あのスープは忘れられない、美味しい味の思い出です。

最近スーパーでみかけないので、
上記↑のように「カップスープの素」に牛乳を入れて、似せてみました。

ググってみたら、amazonにありました↓。
なんでもありますね。

味の素 クノール スープ コーンクリーム 65.2g×5個(amazon)
(楽天の爽快ドラッグでも売られていました)

このスープは本当に美味しかった。
美味しいけど、家族用だな。

今は1人暮らしなので、1人分ずつのカップスープの方がやはり便利。

このフランスパンは丸いのを自分で切ったので、色んな形があります。
へへ。

今日のこと

来週末のスクーリングに向けて……
高速バスのチケットを買いに行きました。

冷蔵庫の生ものを減らしながら、部屋もちょこちょこ片付け。
洗濯物も計算しながらして、気の抜けない数日を過ごすことになります。

勉強をスタートして、もう5か月経ちました。
早いな。
えらい濃厚な毎日なので、きっと、あっという間に終わるだろうな。

終わってからどうしよ~……ってあんまり考えてません( ̄ー ̄)。
何とかなる気がしてます。

…以上です。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。