『カレー炒飯&メンチカツ』のお昼ごはん。またコップを割ってしまった。

カレー炒飯&メンチカツ

・カレー炒飯
・メンチカツ(お惣菜)
・ピーマン&プチトマト
・白菜とベーコンの味噌汁

カレー炒飯材料:ご飯100g、玉ねぎ、人参、溶けるチーズ、カレー粉、中華あじ、塩コショウ、油(※16cmスキレット使用)

炒飯を作って、溶けるチーズをかけてトースターで少し焼きました。
カレーの香りは、調理中から麻薬のように…。

メンチカツ(fromお惣菜コーナー)をのせました。
ちょっと、洋食屋さんっぽく並べてみたつもりです。

とれたてベランダ産プチトマトは、まだまだ花が咲いてます。

ベーコンと白菜のお味噌汁。
最初に炒めてから、味噌汁にしたので豚汁っぽいです。

スーパーで白菜が目立ち始めると、寒い季節が近づいてるな~って思いまね。

アイスコーヒーの器

先日、大きい耐熱カップを、とうとう割りました(百均カップではない)。

なので、しばらく陶器のカップでアイスコーヒーを飲んでましたが、「何か違う」と思ってやっぱり透明グラスを買いました(写真)。やっぱりアイスコーヒーは、透けてる方が美味しい気がする。

女友達でアイスコーヒーを、ストローなしで飲む人がいます。
オシャレなカフェで、抹茶茶碗みたいなカップで出てきたこともありました。

最初はどちらも、おや?っと違和感を覚えました。自由でいいと思いつつも、見慣れない光景には少し戸惑う。悪い意味ではないです。「刺激」もらいました。

自分の世界は狭いと思う。
「アイスコーヒー=透明グラス」ってことだけじゃなくて…色々な面において、型にはまっていると思う。踏み出せない、踏み込めない自分がもどかしい。

今の大学での勉強が、まさしく、
そこを乗り越えないと前へ進めないって感じなのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告