『白菜とツナ(と人参)のカレー』のお昼ごはん。出発前の気忙しさ。

小さいお皿にティースプーン&小フォーク。お子様サイズ。

白菜とツナ(と人参)のカレー

・白菜とツナ(と人参)のカレー(ご飯100g)
・サラダ
・らっきょう
・黒豆(塩味)
・みかんS

昨日の↓『白菜とツナ…』をカレーにしました。

『白菜とツナ(と人参)の炒め物』で『あんかけ焼きそば』のお昼ごはん
白菜とツナ(と人参)の炒め物 材料:白菜4枚くらい、ツナ小1缶、人参3/4本、塩、醤油、油 (※お鍋にどっさり分) 私の中では「絶対...

昨日の『白菜とツナ(と人参)の炒め物』を少量だけ、味付けしないで別にとっておきました。カレーorシチューにしようと考えていたので。カレー粉を1つ入れて少し煮たら完成です(水は少し足しました)。

とろとろで、とても美味しかったです。

ドレッシングは「マヨ・酢・塩胡椒・すり胡麻・ごま油」。すこし酸味が勝つけど、悪くはないです。

「プチトマトはうちのベランダ産なんです」と、毎回言ってすみません<(_ _)>。

スクーリング前

今週、木曜日の午前中に出発します。
3泊4日はけっこう長いから気が重い…。食べ物は、生ものから順に消費。掃除も洗濯も、出発に合わせてするので、わりと気忙しい。

旅の間「雨天」もありそうなので、プチトマトと朝顔は、空から水もらってくださいませ。

予習もしないといけないし忙しい。
だけど、忙しいのは悪いことではない。

忙しすぎなければ……退屈よりよっぽどいい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告